MCU映画『アベンジャーズ』のキャストたちは今もグループチャットで定期的に連絡を取り合っているそう。ホークアイ役のジェレミー・レナーが明かしたグループチャットでの話題に、親近感しかない。(フロントロウ編集部)

ジェレミー・レナーがアベンジャーズのキャストによるグループチャットについて語る

 2012年に公開されたMCU映画『アベンジャーズ』でロバート・ダウニー・Jr.演じるアイアンマンやクリス・エヴァンス演じるキャプテン・アメリカ、クリス・ヘムズワース演じるソーらアベンジャーズの初代メンバーが初めて顔を揃えて以来、2019年に公開された『アベンジャーズ/エンドゲーム』まで、メンバーを増やしながら4作の『アベンジャーズ』シリーズで共演してきたメンバーたち。

画像1: ジェレミー・レナーがアベンジャーズのキャストによるグループチャットについて語る

 『アベンジャーズ/エンドゲーム』をもってアイアンマン役のロバート・ダウニー・Jr.とキャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスがシリーズを退くなど、MCUの作品内ではアベンジャーズのメンバー構成が変化しているが、ホークアイを演じてきたジェレミー・レナーによれば、およそ10年にわたって撮影を共にしてきたキャストたちとは、今もグループチャットで連絡を取り合う仲だそう。

 今回、11月24日よりDisney+ (ディズニープラス)にて配信がスタートした主演ドラマ『ホークアイ』のプロモーションのために、ジェレミーが米ComicBookとのインタビューに登場。そのなかで“引退したキャストたちを含め、今も初代アベンジャーズのキャストたちとはグループチャットで連絡を取り合っているのでしょうか?”と訊かれると、「ほら、カメラの前では亡くなったとしても、現実で亡くなったわけじゃないからね。全員がいるよ。スクリーンの中で今も生きている人も、もう亡くなった人もね。僕らはとても良い友人同士なんだ」と回答して、作品内では亡くなってしまったキャストを含め、今でも全員が参加しているグループチャットが存在していることを明かした。

画像2: ジェレミー・レナーがアベンジャーズのキャストによるグループチャットについて語る

 グループチャットでの話題はMCUについてのものかと思いきや、そうではないようで、「仕事に関する話はあまりしない」とジェレミー。「『アベンジャー・フレンズ』でいることの最高の部分はそこだね」とした上で、「僕らが話すのは子供のことや、離婚のこと、結婚のこと、家作りのこととかだよ。人生について話しているんだ」と語り、一般的な友人同士がするような、プライベートの人生についてのことをよく話していると明かした。

 共にインタビューに応じた『ホークアイ』ケイト・ビショップ役のヘイリー・スタインフェルドも、ジェレミーが自分たちのグループを「アベンジャー・フレンズ」と表現した際には1人のファンとして興奮したようで、「マジで最高」とリアクション。ジェレミーはヘイリーのリアクションを受けて、「僕たちの友情は本当に特別なものなんだ」と改めて語った。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.