『Fleabag フリーバッグ』製作陣によるUKシニカルドラマ
ドラマ『バック・トゥ・ライフ』は、エミー賞やゴールデングローブ賞で大賞を多数受賞した大ヒットドラマ『Fleabag フリーバッグ』の製作陣が集結して、元囚人である30代の女性が故郷で再生を目指す姿をシニカルなジョークを挟みながらリアルに描いた、英BBCのダークコメディ。
主演を務めるデイジー・ハガードが脚本・製作総指揮でも関わる本作は、レビューサイトのロッテントマトでは批評家スコア100%という高評価を達成。12月27日からWATCHAにて独占配信となるシーズン2も、現時点で批評家・観客スコア共に100%を記録している。
シーズン1では主人公・ミリが刑務所に入るきっかけが明らかになったものの、小さな町の人間関係は狭く複雑で、シーズン2ではさらなる困難が彼女を待ち受ける。
【あらすじ】前科あり、お金なし、彼氏なし。人を死なせてしまった罪で18年の刑期を務めた36歳のミリ・マテソン。出所してから6週間が経ち、「私は前進している!」と自分に言い聞かせてみるものの、今も町の住民から好奇の目を向けられ、仕事も恋も理想とは程遠い現実。何より「信頼する人に私の人生を壊された」という思いがミリをイラつかせていた。自分を変えるため口うるさい両親の元を離れて女友達の家に身を寄せ、スーパーで働きながら隣人男性ビリーとの仲を深め、ようやく人並みの幸せをつかめる...と思った矢先、ミリに強い殺意を抱く人物が出現。命を狙われるだけでなく、ミリに容疑がかかる重大事件も発生。「これ以上人生をムダにしたくない!」と決意したミリの思いとは裏腹に、絶体絶命の危機に襲われる。
ドラマ『バック・トゥ・ライフ』シーズン1はWATCHAで配信中で、シーズン2は12月28日より独占配信。WATCHAは1ヶ月無料体験ができ、無料トライアル期間中の解約であれば、月額料金(869円税込)が発生することはないので、ぜひこの機会に高評価ドラマをお試ししてみて。(フロントロウ編集部)