メーガンがついに大学を卒業
ビヨンセとコラボした楽曲「Savage(サヴェージ)」が大ヒットし、グラミー賞で最優秀新人賞を含む3部門を受賞したラッパーのメーガン・ジー・スタリオンは、地元テキサス州のヒューストンにあるテキサス・サザン大学に通う“女子大生ラッパー”。
テキサス・サザン大学では健康管理学の学士号を取得するために学んでいたメーガンが、ついに大学を卒業した。
テストを受けるためにアワードに遅れたことがあるなど、音楽活動と大学生活を両立し、どんなに忙しくても大学を卒業することを諦めなかったメーガン。10月にお披露目した、キラキラにデコレーションした卒業式用の帽子を被って卒業式に出席したメーガンは、檀上にあがると無数のカメラのフラッシュを浴びた。また、個人的にも写真撮影を要求される場面もあった。
卒業式の様子をインスタグラムで公開したメーガンは、自身のステージネームであるメーガン・ジー・スタリオンと卒業という英語を組み合わせて、「メグ・ジー・グラデュエイト」と表現し、「両親は私を誇りに思って見守ってくれていると思う。みんな今日はたくさんの愛をありがとう」とコメント。
そしてカーディ・Bやリゾ、カミラ・カベロなどが、メーガンの卒業をお祝いした。
翌日には地元でヒーロー賞を受賞
さらに卒業式の翌日には、メーガンがこれまで行なってきた慈善活動が評価され、地元テキサス州ヒューストンでヒーロー賞を受賞。
メーガンはインスタグラムで「今日、私の故郷であるテキサス州ヒューストンで、テキサス州第18議会区の下院議員のシーラ・ジャクソン・リーからヒーロー賞を授与された。表彰されたことには感謝しているけど、私は自分の街の人々に恩返しができ、笑顔を与えることができることを嬉しく思っている」と地元のためにしてきたことが表彰されたことを喜んだ。
大学を卒業し、地元で名誉な賞を受賞したメーガンは、終末期医療に特化した施設を作りたいと語っており、次の目標に向かって走り出した。(フロントロウ編集部)