歯につけるキラキラのジュエリー「トゥース・ジェム」は、ここ数年セレブたちの間で人気だったけれど、ここにきて本格的にトレンドの予感。セレブはどんなデザインを取り入れているのか、セレブのオシャレなトゥース・ジェムのデザインをご紹介。(フロントロウ編集部)

セレブに人気の「トゥース・ジェム」が本格トレンド

 もうすぐ訪れる2022年に一大トレンドになると予想されているのが、キラキラとしたジュエリーのようなパーツを歯につける「トゥース・ジェム」。ティースジュエリーとも呼ばれるトゥース・ジェムは、ここ最近海外のZ世代の間で注目を集めていて、ビジュアル探索ツールのPinterestでは2021年にキーワードの検索数が85%もアップ

 そんなトゥース・ジェムは、元々90年代にトレンド入りし、その後2017年頃からトレンドに敏感なセレブやファッショニスタの間でリバイバル。

 ケンダル・ジェンナーヘイリー・ビーバー、ベラ・ハディッドなどの人気セレブが取り入れてじわじわと人気が高まっていたところに、90年代風のファッションやメイクのトレンドが再燃したことや、トゥース・ジェム専門のスタジオが増えたことなども合わさって本格的に人気が復活。

 デザインのバリエーションも豊富になっていて、シンプルなワンポイントからカラフルなパーツをたっぷり使ったデコラティブなデザインまで自由なデザインを楽しむ人が増加中。欧米だけでなく、韓国や日本でも徐々に注目度が高まっていて世界的なトレンドになると予測されている。

 海外で注目のトゥース・ジェムにはどんなデザインがあるのか、そのお手本となるセレブのオシャレなデザインを一挙ご紹介。

ケンダル・ジェンナー:ゴールドのクロスデザイン

画像: ケンダル・ジェンナー:ゴールドのクロスデザイン

 モデルのケンダル・ジェンナーが披露したのは、ゴールドのクロスモチーフのトゥース・ジェム。犬歯の横の歯に入れたワンポイントのトゥース・ジェムは、笑ったときにちらりと見えるさりげなさがオシャレ。

ロザリア:お目立ち度抜群のバタフライモチーフ

画像: ©︎rosalia.vt/Instagram

©︎rosalia.vt/Instagram

 シンガーのロザリアは、これまで複数のデザインを披露してきたほどトゥース・ジェム好きで、つい先日も最新デザインをお披露目。前歯に入れたバタフライのモチーフを主役に、その周りの歯にも小さめのストーンをのせてポップなムードに。ちなみにバタフライのトゥース・ジェムは、ここ最近人気のデザインのひとつ。

デュア・リパ:カラフルなキラキラをしきつめて

 トレンドセッターとしても知られるシンガーのデュア・リパも、今年に入ってトゥース・ジェムに挑戦。前歯の側の2つの歯にカラフルなストーンをぎっしり詰め込んで、リボンみたいなデザインに。その奥の歯はフチを囲むようにストーンをのせて、とことんデコラティブなトゥース・ジェムに仕上げた。

ヘイリー・ビーバー:小さめのストーンをオン

 トップモデルのヘイリー・ビーバーは、2017年に突如トゥース・ジェムを披露して話題に。犬歯とその横の歯にきらりと輝くストーンパーツを1つずつのせて、シンプルながらエッジの効いたオシャレを楽しんだ。

アリアナ・グランデ:下の歯をダイアモンドで飾って

 上の歯にパーツをのせるセレブが多いなか、あえて下の歯にのせたのは大人気シンガーのアリアナ・グランデ。アリアナは、下の2本の歯をダイアモンドのパーツで飾ったトゥース・ジェムに。でも下の歯に取り入れたことで唇に隠れてしまい、誰からも気づいてもらえなかったそうで、みずからTwitterに分かりやすいセルフィーを投稿してお披露目。

ケイティ・ペリー:ナイキのロゴ

画像: ケイティ・ペリー:ナイキのロゴ

 シンガーのケイティ・ペリーは、誰もが知る有名ブランドのナイキのロゴをトゥース・ジェムのデザインに取り入れた。ゴールドのワンポイントデザインはトゥース・ジェムの定番デザインだけれど、あえてキャッチーなブランドロゴを選んで遊び心をアピール。

アジョワ・アボアー:シャネルのロゴ

画像: アジョワ・アボアー:シャネルのロゴ

 ケイティと同じく、ブランドのロゴのトゥース・ジェムをチョイスしたのが、モデルのアジョワ・アボアー。アジョワはアイコニックなシャネルのモチーフを、前歯にオン。ロゴの真ん中にスワロフスキーがついたデザインで、歯をゴージャスに飾って。

アイリス・ロウ:ハートのモチーフを前歯に

画像: ©︎lirisaw/Instagram

©︎lirisaw/Instagram

 ディオール ビューティーのアンバサダーを務めるなど、次世代セレブとして注目を集めるアイリス・ロウは、ゴールドとシルバーの両方のパーツをミックスしたトゥース・ジェムを披露。2つの前歯にかけてハートをデザインするだけでなく、犬歯にも大きめのパーツをのせてちょっぴり尖ったスタイルに。

 2022年にさらなるトレンドが予想されるトゥース・ジェムは、日本でも一部の歯科医院などで取り入れることができる。持続期間は2,3か月~半年ほどが一般的なので、飽きっぽい人でも安心。気になる人はぜひチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.