ゴルフ・ラ・フルールからネイルポリッシュが発売
ラッパーのマシン・ガン・ケリーがUN/DNというブランドを立ち上げてユニセックスのネイルポリッシュを発売したり、ハリー・スタイルズが自身のビューティーブランドPleasingでネイルポリッシュをラインナップに含めたりと、男性セレブたちが続々とネイルポリッシュを発表しているなか、ファッションブランド、ゴルフ・ワン(GOLF WANG)を手がけていることで知られるアーティストのタイラー・ザ・クリエイターが新たにネイル業界に参入した。
今年6月にリリースした通算6作目の最新アルバム『コール・ミー・イフ・ユー・ゲット・ロスト』が来年の第64回グラミー賞で最優秀ラップ・アルバム賞にノミネートされるなど、アーティストとしてもファッションデザイナーとしてもその両方で高い評価を得ているタイラーは今回、自身が手がけるブランドであるゴルフ・ラ・フルール(GOLF le FLEUR)の新コレクションを発表。3色からなるネイル・ポリッシュを新たに発売した。
タイラーが発売したのは、ジョージア・ピーチ、ジュネーヴ・ブルー、グリッターの3色からなるコレクションで、「長持ちするしっかりとした光沢に仕上がる」というそれぞれのネイルポリッシュはいずれも、「動物由来成分や香料、グルテンといった13種類の成分を含まない無毒なもので、(製造や開発の段階において動物実験を行なわない)クルエルティフリー」の製品と説明されている。
花びらをモチーフにしたキャップ部分のデザインもキュートな今回のネイルだが、ゴルフ・ラ・フルールのインスタグラムにアップされた写真に使われているハンドモデルも注目を集めている。
今回のコレクションには様々なハンドモデルが起用されており、その中には、高齢のモデルと思われる手の写真も。ネイルは必ずしも若い人たちだけが楽しむものではなく、あらゆる年齢の人たちが楽しめるものだというメッセージが伝わるものに。ネイルに年齢はないということをレプリゼンテーションする、画期的な広告となっている。
各カラーは現在ゴルフ・ラ・フルールのオンラインサイトで20ドル(約2,200円)で発売中。(フロントロウ編集部)