現地時間9月13日に行なわれる世界最大級のファッションの祭典(Met Gala)がついに開幕。人気セレブたちが豪華絢爛な衣装を着用して登場するなか、今回はネイルアートを楽しむ男性陣の指先に注目。メットガラで話題を呼んだおしゃれな「メンズネイル」をご紹介。(フロントロウ編集部)

メットガラで視線を集めた「メンズネイル」

 毎年5月の第1月曜日に行なわれる世界最大級のファッションの祭典メットガラ。毎年5月の第一月曜日に行なわれていたメットガラだけれど、今年は新型コロナウイルスの影響で2021年は9月へと日程を変更し、米時間9月13日にニューヨークのメトロポリタン美術館で開催される。

画像: メットガラで視線を集めた「メンズネイル」

 ファッションの祭典と言われるだけあって、人気セレブたちのきらびやかな衣装やヘアメイク、ネイルなどが注目を集めるなか、今回は会場の視線を釘づけにした男性セレブたちの「ネイルアート」をピックアップ。それぞれの衣装にマッチするようにデザインされたハイセンスな「メンズネイル」を一挙ご紹介。

リル・ナズ・X

 ラッパーのリル・ナズ・Xは、まるで日本の『聖闘士星矢』を彷彿とさせる黄金に輝くヴェルサーチの衣装に合わせて、光沢感のあるメタリックなゴールドネイルをオン。指先には黒文字で「VERSACE(ヴェルサーチ)」と描かれている。

画像: リル・ナズ・X

ベン・プラット

 ミュージカル映画『ディア・エヴァン・ハンセン(Dear Evan Hansen)』で主役を演じた俳優のベン・プラットは、ザ・アメリカンなデニムのセットアップとマッチしたブルーネイルをチョイス。ゆるい曲線を描いたトレンドのゆるカラーブロックネイルで、ポップでカジュアルな印象に。

画像: ベン・プラット

ショーン・メンデス

 新作映画『シンデレラ』で俳優に初挑戦したカミラ・カベロとメットガラで“カップルデビュー”を果たした、同じくシンガーのショーン・メンデス。黒のレザージャケットを素肌に羽織った大胆なスタイルには、シンプルな黒のワンカラーネイルでエッジを効かせて。

画像: ショーン・メンデス

ピート・デヴィッドソン

 コメディアン兼俳優のピート・デヴィッドソンは、黒のワンピースに白のジャケットを羽織るというジェンダーレスな衣装で登場。気になるネイルはモノトーンコーデに合わせ、黒をベースカラーに爪先にシルバーのクロムパウダーをオン。ツヤのあるグラデーションミラーネイルに仕上げた。

画像: ピート・デヴィッドソン

キッド・カディ

 ラッパーのキッド・カディは、色鮮やかなグリーンヘアにブラックの囲み目メイク、ブルーのスウェットを組み合わせたカラフルな衣装で登場。指先はスウェットの色と合わせたスカイブルーのワンカラーネイルで爽やかに。

画像: キッド・カディ

ジョーダン・ロス

 ブロードウェイで5つもの劇場を監督するプロデューサーのジョーダン・ロスは、なんと指先に“目玉”を描いたイービルアイ・ネイルに挑戦。上品なベージュカラーのワンカラーネイルの根元に目玉を描いて、大人の遊び心を演出。

画像: ジョーダン・ロス

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.