Photo:ゲッティイメージズ、スプラッシュ/アフロ
人気ラッパーのスウィーティーが、母校の南カリフォルニア大学で客員教授を務めることが明らかになった。(フロントロウ編集部)

スウィーティーが起業家を目指す生徒を指導

 YouTubeで1億2,100万回以上の再生回数を誇る楽曲「My Type(マイ・タイプ)」で一躍有名になったラッパーのスウィーティーは、2016年に南カリフォルニア大学を卒業してビジネスの学士号を取得。

画像1: スウィーティーが起業家を目指す生徒を指導

 ラッパーとしてのデビューアルバムが期待されているスウィーティーが、来学期、母校で客員教授として生徒を指導していくと米TMZが報じた。

 スウィーティーは、10月に自身の先生だったアルバート・ナポリの授業にゲスト講師として参加。そして春学期には、目指す学生を対象に「ベンチャー・フィージビリティ」と「ベンチャー・イニシエーション」の2つのコースを教える予定で、授業内容やスケジュールも彼女が決めることになるという。

画像2: スウィーティーが起業家を目指す生徒を指導

 これまでマクドナルドやクロックス、M・A・C、Sinful Colors、PrettyLittleThingなどありとあらゆるジャンルの企業とコラボしてきたスウィーティーは、その経験を生徒たちに伝えていきたいと考えているそう。

 スウィーティーは母校で客員教授を務めるだけでなく、夏には南カリフォルニア大学が主催する高校生向けの4週間のプログラムにもゲストスピーカーとして参加する予定で、活躍の幅を広げている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.