『ホーム・アローン』シリーズでケビンの兄バズを演じたデヴィン・ラトレイが、恋人を暴行した罪で逮捕された。(フロントロウ編集部)

デヴィン・ラトレイ、恋人へのDVで逮捕

 1990年の『ホーム・アローン』、1992年の『ホーム・アローン2』で、マコーレー・カルキン演じる主人公ケビンの兄を演じたデヴィン・ラトレイ(44)が、恋人への暴行で逮捕された。

 オクラホマシティ警察によると、デヴィンは恋人とともに、12月上旬にクリスマスイベントに出席するためにオクラホマシティに滞在。その夜にワインを1本、10杯のショットを飲んで酔った彼は、恋人がサインを求めたファンにお金を要求しなかったことに腹を立てて口論に。

 2人は滞在先のホテルに戻ったが、そこで彼は恋人の首を絞めながら彼女の口も手でふさいだという。米KFORが入手した報告書には、デヴィンが恋人に向かって「こうやってお前は死ぬんだ」と言ったとする記述もあったという。

 恋人がデヴィンの手を噛んだことで、彼は彼女の首から手を離したが、今度は彼女の顔を殴ったという。女性はいったんは逃げ出したものの、彼女が部屋に持ち物を取りに戻ったところ、今度は机に押しつけられたという。

 オクラホマ州は12月21日に令状を発し、デヴィンは自首したという。また、現在は保釈金となる約280万円を支払い、すでに保釈されている。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.