ジェームズ・フランコがジョニデ&アンバーの裁判で証言へ
俳優のジョニー・デップが元妻で同じく俳優のアンバー・ハードに対して名誉毀損裁判で、アンバーとの“不倫疑惑”のある俳優のジェームズ・フランコが証人喚問を受ける予定だと米Page Sixが伝えている。
ご存じの方も多いと思うが、2018年に米Washington Postに掲載されたアンバーの論説が名誉毀損にあたるとして、ジョニーは約56億円(5,000万ドル)の損害賠償金を求めてアンバーのことをを訴えている。Page Sixによると、ジェームズはすでに召喚状を受け取っており、仮に応じた場合、法廷でアンバーと不倫していたかどうかをめぐって尋問されることになるという。
以前、フロントロウでお伝えしたが、アンバーがジョニーにDV(家庭内暴力)を受けたとする2016年5月21日の翌日、いったんアパートの外に出て、数秒後に戻ってきたアンバーの隣にジェームズらしき男性の姿が防犯カメラに映っていたことから、アンバーとジェームズとの不倫疑惑が浮上。男性は野球帽をかぶっており、顔はハッキリと映っていなかったが、過去に裁判でジョニー側の弁護士から男性の正体を問われたアンバーはジェームズであることを認めた。
アンバーとジェームズは、2016年にアメリカで公開された映画『サスペクツ・ダイアリーすり替えられた記憶』で共演経験があり、ジョニーは2人の関係を疑っているが、アンバーはジェームズとの不倫疑惑を否定しており、エレベーターでひそひそ話をしていたのは“ジョニーの暴力によって顔に負ったアザについて話していただけだ”と主張している。
そのことから、ジョニー側の弁護士は、不倫の有無はもちろんのこと、アンバーの顔に本当にアザがあったかどうかについてもジェームズにたずねる予定だという。昨年、別の名誉毀損裁判で敗訴したジョニーが背水の陣で臨む裁判は、2022年4月11日にバージニア州フェアファックス郡で12日間にわたって行われる予定となっている。(フロントロウ編集部)