セレブの間で人気を博すバズカット
カーラ・デルヴィーニュ、アマンドラ・ステンバーグ、ピンク、クリステン・スチュワート、ジョーイ・キング、ジョーダン・アレクサンダーなど、ここ数年バズカットと言われる坊主ヘアはセレブの中で人気を博している。
そんなバズカットにチャレンジしたことを同じタイミングで発表したセレブが。
今回バズカットにチャレンジしたのは、元ディズニー・チャンネル・スターのデミ・ロヴァートと、人気ラッパーのスウィーティー。2人は別々でバズカットをしたものの、まさかの同じタイミングで坊主にしたことをインスタグラムでお披露目した。
デミはブラックヘアで、そしてスウィーティーはブロンドのバズカットと、それぞれの個性を生かした坊主頭に。
女性は長く美しい髪の毛があるべきだという固定概念を覆し、自分たちの好きなヘアスタイルを楽しんでいるデミやスウィーティー。2021年はデミとスウィーティー以外にも、モデルとして活躍する、俳優ジュード・ロウの娘であるアイリス・ロウも長かった髪の毛をバッサリと切り、バズカットに。
アイリスはバズカットにしたことについて「解放感のあることをしたかった。頭を剃った日、私は自分の人生を変えた。今までそんなことしたことなかったのに」「鏡を見てエモーショナルな気持ちになるかと思ったけど、そうでもなかった。とてもポジティブな気分になった」と、人生を変える貴重な経験だったと英Vogueに話した。(フロントロウ編集部)