クリステンが見せたホワイトコーデ
映画『トワイライト』で一躍セレブの仲間入りを果たし、『チャーリーズ・エンジェル』のリブート版に抜擢されるなど注目俳優となったクリステン・スチュワートは、日本でも2022年に公開予定の『スペンサー(原題:Spencer)』でダイアナ元妃を熱演してそっくりだと話題を集めている。
そんなクリステンはファッション業界からもラブコールが絶えず、シャネルのミューズを務めていることでも有名。
そのため、アワードなどではシャネルのラグジュアリーなアイテムを身にまとうことが多いが、プライベートやプレスツアーなどではカジュアルなスタイルを見せることが多い。
そんなクリステンが『スペンサー』のプレスデーに参加した時の様子を、スタイリストのタラ・スウェンネンがインスタグラムで公開。
この日は上下をホワイトでまとめ、ドクター・マーチンのブーツで締めるというスタイルを披露したクリステン。じつはここで着用していたカーディガンは、ロサンゼルスのファッションブランドEdiktedのもの。
Ediktedはサステナブルブランドとして支持を集める
Ediktedといえば、サステナビリティを優先したゼロ・ウェイストのポリシーで知られているブランド。
新しいアイテムが登場すると最小限しか生産せず、売り上げに応じて生産量を増やしていくというシステムを採用しているため、ファッション業界で問題になっている過剰生産によるごみの排出量が少ない。ほかにも、完全にリサイクル可能な梱包材で製品を発送するなど、サステナブルブランドとして様々な方法で地球環境を考えている。
また、管理職の50%が女性と、女性の活躍に貢献しており、従業員間や取引先の従業員間でも賃金差別は認めないと宣言するなど、積極的にSDGsに取り組んでいる。
そんなEdiktedのアイテムは日本からも購入可能。クリステンが着用しているカーディガンはセールとなっており、4,399円で購入することができる。(フロントロウ編集部)