あるTikTokユーザーが、鼻筋をスッキリ見せるノーズシャドウのコツについて業界屈指の大御所メイクアップアーティストであるボビイ・ブラウンに質問。それに対するボビイの回答が意外なものだった。(フロントロウ編集部)

ボビイ・ブラウンが教える、メイクで大切なこと

 鼻の両端に影を入れてシャープに見せるノーズシャドウは、やりすぎ感が出たり全体のバランスが崩れて見えたりと、難易度が高め。そんなノーズシャドウがうまくいかないと悩むTikTokユーザーがアドバイスを求めたのが、1980年代から数々のセレブのメイクを手掛けるなど30年以上のキャリアを持ち、有名コスメブランドのボビイ ブラウンの創設者でもある、世界的メイクアップアーティストのボビイ・ブラウン。

画像: 左:メイクアップアーティストのボビイ・ブラウン

左:メイクアップアーティストのボビイ・ブラウン

 そんなボビイのTikTokに、ユーザーからある質問が投げかけられた。それは「鼻のコントゥアメイクにいつも苦労しています。助けて!」という切羽詰まったもの。これまで数々のテクニックを紹介してきたボビイだけに、目からウロコなノーズシャドウのコツを紹介するかと思いきや、ボビイの回答は意外なものだった。

 それは“ノーズシャドウは必ずしも必要ではない”というもの。動画の冒頭で「なぜノーズシャドウを取り入れたいのですか?」と問いかけ、無理にコンプレックスを隠す必要はなく、生まれ持った自然な顔がもっとも美しいということに気づくことが、自信につながるはずだと話し始めたボビイ。

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

@justbobbibrown Reply to @peaceforourworld Don’t contour your nose, you’re perfect as your are. #jonesroadbeauty #cleanmakeup #miracebalm #justbobbibrown ♬ original sound - Bobbi Brown

 そして続けて「私の願いは、あなたがもっとも快適で気分がよくなるメイクをすること。元々持っている魅力をより輝かせるだけでいいのです。ノーズシャドウをするのはこれで終わりにしましょう」と力強いメッセージを発信した。

 コンプレックスを無理に隠すためにメイクをする必要はないというボビイのこのメッセージはTikTokで瞬く間に拡散され、70万回近くも再生。多くのユーザーが称賛のコメントを寄せていて、心が軽くなったという声や感謝の声が多数届けられた。

画像: ボビイ・ブラウンが教える、メイクで大切なこと

 ちなみにボビイはほかにもさまざまな持論やメイク術をTikTokで発信。50代以上に合うメイクは?という質問に答えるメイク動画は、なんと230万回も再生されている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.