自分の肌のトーンに合った“パーフェクトなヌードリップ”が作れると、あるリップテクニックがTikTokを中心にネット上で話題沸騰中。コンシーラーを使うだけで簡単に作れるという、その気になるメイク方法とは?(フロントロウ編集部)

理想のヌードリップが叶うテクニック

 ヌードカラー(ベージュカラー)は、大人っぽく洗練された雰囲気を演出してくれるリップカラーだけれど、肌がくすんで見えたり、老けて見えたりなど、なかなか自分の肌のトーンにあった理想のヌードカラーを見つけるのは難しいもの。

画像1: 理想のヌードリップが叶うテクニック

 そんななか、若者に大人気のショート動画アプリTikTokで、自分の肌に溶け込むようにフィットするヌードカラーリップがゲットできる“あるリップテクニック”が登場。その手軽さと仕上がりの良さから、早くも海外のメイク好きたちの間で話題を集めている。

 その注目のメイク方法というのは、なんとリップスティックの代わりに「コンシーラー」を使うというもの!

画像2: 理想のヌードリップが叶うテクニック

 このリップテクを紹介したTikTokユーザーのマリア・ルーによると、自分の肌色に合ったヌードリップの作り方はいたって簡単で、はじめに自分の唇よりもワントーン暗めのリップライナーを使って、外側から内側に向かって唇全体を塗りつぶす。このとき芯が柔らかいリップライナーを使うと、唇全体を塗りつぶしやすという。

 リップライナーで唇全体を塗り終えたら、いよいよコンシーラーの出番。小さめのメイクアップブラシにコンシーラーを適量つけて、唇の内側を中心にポンポンと少しずつのせる。あとは、上下の唇をこすり合わせてコンシーラーとリップライナーをなじませたら、肌に溶け込むような「ヌードリップ」の出来上がり!

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

 ちなみに、90年代風のつるんとしたツヤ感のあるヌードリップが好みの場合は、上からラメ入りのリップグロスを重ねるのもアリ。また、乾燥で唇が荒れやすいという人は、肌に使うコンシーラーよりも保湿力の高いことで知られる唇専用の「リップコンシーラー」を使うのもいいそう。

 理想のヌードリップを叶える海外で話題のリップテクニック。素肌感のあるヌードカラーは、レッドやピンクのリップカラーとはまた違った魅力を引き出してくれるので、気になる人はぜひ試してみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.