死因は頭部外傷
1987年から1995年にかけて放送されたドラマ『フルハウス』や、2016年からNetflixで配信された同作のスピンオフ『フラーハウス』でダニー・タナーを演じてきたことで知られるボブ・サゲットは、亡くなる前日までスタンダップコメディの公演を行なっていたが、翌日1月9日にホテルで倒れているのが発見され、そのまま帰らぬ人に。

ボブが亡くなってから11日後には葬式が行なわれ、家族だけでなく、アシュレー&メアリー=ケイト・オルセン姉妹を含む『フルハウス』のキャストや、生前仲良くしていたジョン・メイヤーなどが出席した。
これまでボブの死因については、ワクチンのブースター接種が原因だったなど様々なウワサが飛び交っていたが、今回ついに家族の口から説明されることに。
ボブの妻ケリー。
ボブの死因は、頭部の外傷。家族は「当局の判断では、ボブは頭部外傷で亡くなったとされています。当局は、ボブが誤って後頭部を何かにぶつけ、何も考えずに眠りについてしまったと結論づけました」と声明で明かした。
そして声明では、「私たちが共に悲しみ続ける中、みなさんには、ボブがこの世にもたらした愛と笑いを忘れないでほしいです。そして彼が私たちに教えてくれた教訓も覚えていてください。誰にでも優しくして、愛する人に自分の愛を知らせて、そしてハグと笑いで困難に立ち向かいましょう」と、ファンへのメッセージも送った。
(フロントロウ編集部)