『あつまれ どうぶつの森』で『ハリー・ポッター』の教室や談話室を再現したユーザーの作品が、ファンを喜ばせている。(フロントロウ編集部)

『あつ森』で作られた『ハリポタ』の世界

 Nintendo Switch用ゲームソフトの『あつまれ どうぶつの森』は、リリースから約2年が経った今でも多くの人から愛されている。

 自由度が高く、自分の島の隅々までデザインできることで人気を博す「あつ森」では、自分好みのデザインで島や部屋、洋服や絵画まで制作することが可能。テーマを決めずに心のおもむくままにデザインするユーザーもいれば、自分の好きな漫画やアニメ、映画などをテーマにデザインをしているユーザーもいる。

 これまでにも、アニメ『鬼滅の刃』から映画『ホーム・アローン』まで、さまざまな作品のファンがマイデザインから映像作品までを制作してきたが、米掲示板サイトRedditで1人のユーザーが公開した島の様子が、大きな称賛を得ている。

 このユーザーがテーマにしたのは、映画『ハリー・ポッター』

 この人物の家は、魔法魔術学校のホグワーツのような外観と雰囲気。その前には、ダンブルドア校長と見られるキャラクターが杖を持って立っている。

画像1: ©HPfan94/Reddit

©HPfan94/Reddit

 そのほかにも、グリフィンドール寮の談話室や、各科目の教室も再現されており、ハリーやロン、ハーマイオニー、さらにはマクゴナガル先生やトレローニー先生、そしてマルフォイと見られるキャラクターも確認できる。

画像2: ©HPfan94/Reddit

©HPfan94/Reddit

画像3: ©HPfan94/Reddit

©HPfan94/Reddit

画像4: ©HPfan94/Reddit

©HPfan94/Reddit

画像5: ©HPfan94/Reddit

©HPfan94/Reddit

画像6: ©HPfan94/Reddit

©HPfan94/Reddit

画像7: ©HPfan94/Reddit

©HPfan94/Reddit

 壁、天井、床のデザインから、テーブルなどの調度品まで、かなり細部まで作りこまれている作品だが、制作したユーザーによると、完成までにかかった時間は約4日だったとのこと。

 とはいえ、ゲームを使いこなす操作への慣れや、取り掛かる前に頭のなかにラフなデザインを考えることなどはスキルがいることで、このユーザーがこれまでにどれだけ『あつ森』を楽しんできたかが分かる。

 この『ハリー・ポッター』島の夢番地は明かされていないが、自分の島のデザインをする時にインスピレーションになりそう。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.