『TWD』リックは今どこに?
現在、10年以上の長きにわたる歴史に幕を下ろすための最終章となるシーズン11が撮影中&放送中のドラマ『ウォーキング・デッド』。新たな敵のリーパーズや、共同体のコモンウェルスなどが登場し、ダリルやキャロル、マギーやニーガンたちがどうなっていくのかに注目が集まっている。
一方で、元々の主人公だったリックの名前も、ファンの間で定期的に話題になってきた。
リックを演じるアンドリュー・リンカーンが、母国イギリスで家族と過ごす時間を増やしたいという理由から、シリーズを卒業したのがシーズン9でのこと。リックが主人公の映画版の制作も発表されているが、コロナ禍でその制作には予定よりも時間がかかっている。
また、映画版でリックの姿が見られるとはいえ、最終章の最終話ではリックに登場してほしいと願うファンは多く、マギーを演じるローレン・コーハンも、リックと、ダナイ・グリラが演じるミショーンの姿がふたたび見たいと語っていた。
そして先日、『ウォーキング・デッド』の撮影が行なわれているジョージア州アトランタで、熱い2ショットが目撃され、ファンが歓喜にわいている。
アンドリューとノーマンが再会
1人のインスタグラムユーザーとの記念撮影に応じたのは、ダリル役のノーマン・リーダスとアンドリュー!
ノーマンとアンドリューの2ショットが目撃されただけでも嬉しいことだが、それが『ウォーキング・デッド』の撮影現場の近くともなれば、リックに関する様々な予想が広がる。
リックは最終章でシリーズに復帰するのか。それとも映画版の撮影が始まったのか。
リックを連れ去ったCRM(Civic Republic Military/市民共同体軍)は、スピンオフドラマ『ウォーキング・デッド:ワールド・ビヨンド』で重要な役割を果たし、ポリアンナ・マッキントッシュ演じるジェイディス(アン)もふたたび姿を見せた。そしてそのセットから、CRMの拠点はファンが予想していたとおり、ペンシルベニア州フィラデルフィアであることが明らかになったが、映画版の舞台はどこになるのか。
ノーマンは過去に、映画版でリックとダリルが再会してほしいと話していたが、それは実現するのか?
2021年1月には、新型コロナウイルスの影響で、イギリスを出国して、アメリカに入国できる目途が立たないという様子だったアンドリューだが、少なくともすでに渡米していることは、この写真によって判明。
写真が撮られたのは、Nagomiyaという寿司レストランの前だとみられる。
(フロントロウ編集部)