歴代スパイダーマンであるトム・ホランド、アンドリュー・ガーフィールド、トビー・マグワイアの3人が、あの大人気ミームを再現!(フロントロウ編集部)

 ※この記事には、映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』のネタバレが含まれます。

歴代スパイダーマンで「あのミーム」を再現

 これまでにスパイダーマン(ピーター・パーカー)を演じてきた3名の俳優、トム・ホランドアンドリュー・ガーフィールドトビー・マグワイアが、インターネットユーザーから愛されるミーム(ネタ画像)を再現するという豪華な出来事が起こった。

 1960年代に放送されていた『スパイダーマン』のアニメーションでは、スパイダーマンのフリをした敵とスパイダーマンがお互いに指をさしあう展開があり、そのシーンを切り取った画像はインターネット上で広く使われるネタ画像となっている。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』のなかで、ネッドに呼ばれた3人が指をさしあうシーンはこの画像のオマージュ。

 そして、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』のデジタルリリース日の発表とともに、ソニーやトムなどの公式SNSアカウントが、トム、アンドリュー、トビーがミームを完全再現した写真を公開した!

 ミームではスパイダーマンたちはマスクをかぶっているが、“実写版”ではマスクはなし。だからこそ、そのなんとも言えない表情にクスっときてしまう。

 この写真が撮られたフォトシュートでは、トムがアンドリューをバックハグする姿や、ノリノリではしゃぐトビーの様子も見ることができ、ファンにはたまらない映像となっている。

 『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』はアメリカで3月22日にデジタルリリース。ブルーレイは4月12日に発売。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.