ジェシー・ケイブが妊娠中に2度目となる新型コロナウイルス感染を報告
映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』でラベンダー役に抜擢され、続編となる『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1/PART 2』にも出演したジェシー・ケイブ(34)が、第4子を妊娠中に2度目となる新型コロナウイルス感染が発覚。入院したことをファンに報告した。
ジェシーはパートナーでコメディアンのアルフィー・ブラウンとの間にドニー(6)、マーゴット(4)、テネシー(1歳5ヶ月)の3人の子供をもうけており、現在は第4子を妊娠中。第4子を妊娠してから妊娠後期(妊娠28週以降)に入り、出産が迫っていたなか、新型コロナウイルスに感染して病院で治療を受けていることを明らかにした。
ジェシーは病院内で撮影した写真をインスタグラムに投稿して、「トリアージ(※)。まただよ。誰か他に、妊娠後期に新型コロナウイルスに感染して、何週間もレンガがぶつかってくるみたいになっている人はいる?」と報告した。
※病院内で患者の優先順位をつけられること。
ジェシーが新型コロナウイルスに感染したのは今回で2度目となっていて、2020年12月、パートナーのアルフィーと、当時まだ3ヶ月だった第3子のテネシーと共に新型コロナウイルスの陽性になったことを明かしていた。
まだ生まれたばかりテネシーは当時、入院を余儀なくされており、「可哀想に、赤ちゃんが新型コロナウイルスの陽性になってしまいました。赤ちゃんは無事で、元気だけど、ありがたいことに(医師たちは)用心深く慎重にやってくれています」と当時ジェシーはインスタグラムで報告。テネシーはその後、無事完治して1ヶ月以内に退院した。
今回のジェシーの報告を受けて、著名な友人たちからも励ましの声が寄せられており、『ハリー・ポッター』シリーズでシェーマスを演じたデヴォン・マーレイは「ジェシー、君が今これを経験していることを気の毒に思うよ。いち早く回復することを願ってる」とコメントし、ホグワーツの旧友にエールを送った。(フロントロウ編集部)