リアーナが米Vogueの表紙を飾る
ラッパーのエイサップ・ロッキーとの間に授かった子供を妊娠しているシンガーで実業家のリアーナは、これまでタブー視されていた、妊娠中にお腹を出したファッションを披露したり、ハイヒールを履いたりして、その個性的なマタニティファッションでファンを楽しませてきた。
![画像: リアーナが米Vogueの表紙を飾る](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783100/rc/2022/04/14/5403a641ec437406fabeb4145e2a579471501d46_xlarge.jpg)
そんなリアーナが、米Vogueの表紙に登場。ファッション誌ということもあり、いつも以上にファッショナブルにお腹を強調したマタニティルックを誌面で披露した。
リアーナがハマった食べ物とは?
じつはリアーナは妊娠してからハマりだした食べ物があるという。それは、甘いデザート。
普段はデザートを滅多に食べなかったというリアーナだが、妊娠しはじめてから味覚がガラっと変わったようで、「普段はデザートが嫌いなのに、(妊娠して)突然あなたがチョコレートドーナツを持って近づいてきたら、もうメロメロになるようになってしまった」と、笑いながら米Vogueに明かした。
なかでもお気に入りの甘いものは、オレンジの一種であるタンジェリン。しかし、普通にタンジェリンを食べるのではなく、なんと塩をふって食べるよう。リアーナは「タンジェリンも好きです。塩をふって1ダース食べます。そう、塩です」と驚きの告白をすると、「塩と一緒に食べなければいけません。そして、塩以外とはありえない。なぜならバルバドスではフルーツを海に持って行って浸すんです」「信じて、本当にそうなんです」と、地元バルバドス諸島での食べ方にならっていると話した。
タンジェリンに塩をふって食べるとは、なかなか独特な食べ方。気になる人はリアーナのお気に入りの食べ方でタンジェリンを食べてみて。(フロントロウ編集部)