若手ポップスターとして注目を集めるシンガーソングライターのオリヴィア・ロドリゴが、SNSで知らない人はいないほど大人気の海外コスメブランド「グロッシアー(Glossier)」の新しい顔に就任した。(フロントロウ編集部)

オリヴィア・ロドリゴがGlossierの新しい顔に就任

 今年の第64回グラミー賞で主要部門の最優秀新人賞を含む3部門を獲得し、名実ともにポップスターの仲間入りを果たした俳優でシンガーソングライターのオリヴィア・ロドリゴ

 そんなオリヴィアが、このたびアメリカのミレニアム世代やZ世代に絶大な人気を誇るNY発のコスメブランド「グロッシアー(Glossier)」のアンバサダーに就任したことが発表された。

 2014年の創業以来初となる公式アンバサダーであり、今後はグロッシアーと協力して製品開発、SNSコンテンツ、広告キャンペーンなどを通して、Z世代を中心に若者に向けてグロッシアー製品の魅力を伝えていくという。

オリヴィアのお気に入りが詰まった「限定キット」

 アンバサダーとしての活動の第一歩として、グロッシアーからオリビアのお気に入りアイテムを詰め込んだ限定キット「Glossier x Olivia」が登場。

 オリヴィア厳選の限定キットには、カルト的な人気を誇る眉ジェル「Boy Brow」をはじめ、ティントタイプのリップバーム「Ultra Lip」、そして大人気のブラックリキッドアイライナー「Pro Tip」をセット。 ヘルシーなトータルメイクが完成するラインナップとなっている。

 さらに、今後はオリヴィアと共同開発した新製品も近々リリースする予定だという。

メイクすることは「セルフケア」の一環

 アンバサダーへの就任を受けて、オリヴィアは「時間をかけてスキンケアをしたり、メイクをしたりすることは、自分を愛する行為のようなものであり、充電する方法だと思っています」と米Vogueでコメント。

 続けて、オリヴィアは「美容において、自分の肌を心地よく感じること、そしてそのプロセスを楽しむことが最も大事だと思っています。これはわたしが美容について考える上で欠かせない要素であり、グロッシアーと仕事をすることがごく自然に感じられた理由でもあります」と話し、今後はノーメイクの美しさも、フルメイクの楽しさも両方伝えていきたいと意気込みを語った。

 オリヴィアがアンバサダーを務める「グロッシアー(Glossier)」は、現在アメリカとヨーロッパのみの発送となっているので、残念ながら日本から購入することはできないけれど、今後は国際発送を行なう可能性もあるため、続報を待ちたい。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.