『ストレンジャー・シングス』でウィルを演じるノア・シュナップが爆弾発言! 主演のミリー・ボビー・ブラウンは「私を殺して!」発言。その意図は?(フロントロウ編集部)

 ※この記事には、『ストレンジャー・シングス』シーズン1からシーズン3のネタバレが含まれます。

『ストレンジャー・シングス』次に命を落とすのは…

 ついに、待望のシーズン4が配信開始となったNetflixドラマ『ストレンジャー・シングス』。幼い子供たちだったキャストたちも大人になり、次のシーズン5が最終章となることが決定している本作では、シーズン4も終わりに向けて展開していくことになる。

 毎シーズンごとに新キャストが数名増えてきた『ストレンジャー・シングス』では、ぱっと思い浮かぶだけでもメインキャストだけで15名ほどはいる大所帯に。主人公イレブンを演じるミリー・ボビー・ブラウンによると、先日開催されたプレミアのために集まった時には、キャストたちが1つの写真に入りきれなかったそう。

 だからこそ、ミリーや、ウィルを演じるノア・シュナップの頭にはある考えが浮かんでいるよう。米The Wrapのインタビューで、ノアがこんな発言を…。

画像: 『ストレンジャー・シングス』シーズン3のプレミアで。

『ストレンジャー・シングス』シーズン3のプレミアで。

 「僕たちのうちの1人は死ぬ。もっとかもしれない」

 『ストレンジャー・シングス』の雰囲気であれば、誰も死なずとも物語は進んでいける気がするが、2人は誰かが死ぬべきだと考えているよう。ノアの発言を聞いたミリーも、登場人物が惨殺させていくことで有名なドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』を例に出して、こんなコメント。

 「殺し始めないと。ダファー兄弟は誰も殺したくないという繊細な戦士なんですが、『ゲーム・オブ・スローンズ』のような考え方を持たないと。私を殺して!制作陣は(ホッパー役の)デヴィッドを殺そうとしたけど、復活させちゃったから!」

 仲良しグループのメインキャラクターの誰かが命を落とすことは想像しづらいが、振り返ってみると、シーズン1ではナンシーの友人であるバーバラが裏側の世界で命を落とし、ナンシーに苛立ったファンも少なくなかった。シーズン2では、ジョイスの恋人であるボブが初登場し、ファンの心を奪ったところで裏側の世界のデモドッグにかみ殺されるという、まさかの展開。シーズン3ではマックスの兄ビリーが裏側の世界に飲み込まれて死に、ロシア人のアレクセイがロシア軍人に殺されて死に、ホッパーも死んだと思われた。

 子供たちがメインだが、比較的年齢が上のキャラクターは命を落とすこともあった本作。そして子供たちが大人になってきた今、たしかに、ミリーやノアが話すとおり、みんなのうちの誰かが死ぬ可能性もあるのかもしれない。

 シーズン5まで注目がノンストップ! シーズン4のVol.1はNetflixで配信中!

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.