コートニーが提案された驚きのアドバイス
2021年10月に婚約し、先日イタリアのポルトフィーノに親族らを招いて結婚披露宴を行なった、カーダシアン家の長女であるコートニー・カーダシアンと、ブリンク182のドラマーであるトラヴィス・バーカーは、現在妊活中。
ディズニープラス内のスターで配信されている、カーダシアン家の新しいリアリティ番組『カーダシアン家のセレブな日常』の中でも、体外受精をするためにコートニーとトラヴィスが一緒に病院を訪れている様子などが映し出されている。
しかし、妊活は思うようにいかず。そこでコートニーとトラヴィスは浄化療法のパンチャカルマを取り入れることに。パンチャカルマとは、アーユルヴェーダ(インドの伝統医学)が提唱している、体調や体質に合わせて行なわれる究極のデトックス&クレンズ療法。
コートニーはアーユルヴェーダの専門家にも頼って妊活を進めるようで、『カーダシアン家のセレブな日常』内で専門家を自宅に招く様子が公開された。そのなかで、コートニーが突如、「妊娠するのに適した体になるためには、彼の精子を週4回飲むといいと言われました」と、別の医師からもらったというまさかのアドバイスをもらったと告白。
実際に精液を飲むと不妊症が改善されるということはなく、イギリスのバラエティ・ビッグス医師は、気分を良くしたり、ストレスを和らげたりさせる効果があるかもしれないが、場合によっては感染症になる可能性があると英Cosmopolitanに話している。
コートニーとトラヴィスは医師の助言通りにしたかどうかは番組内で明かしていなかったが、パンチャカルマという新しい方法を取り入れ、2人にとっての第1子を妊娠するために新たなステップを踏み出した。(フロントロウ編集部)