いよいよツアーがスタートするレッチリ
人気ロックバンドのレッド・ホット・チリ・ペッパーズ(以下レッチリ)は、2019年に過去10年ギタリストとして活動してきたジョシュ・クリングホッファーが脱退するかわりに、レッチリの黄金期を支えたジョン・フルシアンテが復帰し、2022年4月に約6年ぶりとなるニューアルバム『UNLIMITED LOVE』をリリース。
今回アルバムをリリースしたことに伴い、6月4日のスペインでの公演を皮切りに、32ヵ所を周るツアーをスタートさせる。
そしてツアー開始に先駆け、会場やオフィシャルサイトで販売されるグッズが発表された。
ツアーグッズといえば、コンサートの楽しみの1つでもあり、多くの人が記念に購入する。最近ではスタイリッシュなものも増え、ツアー以外でも着用する人も増加。元々レッチリのツアーグッズはレッチリのマークがデザインされているものが多かったが、今回のツアーグッズは一変。
レッチリらしさは失わず、メンバーの顔がプリントされたり、様々な模様が施されたりと、遊び心満載でかなりスタイリッシュに。久々のグッズがなぜここまでスタイリッシュになったのか?
フリーの妻がデザインを担当
じつは今回のレッチリのツアーグッズのデザインは、ベーシストであるフリーの妻でデザイナーのメロディー・エサニが担当。
メロディーは自身の名前を冠にしたブランドMelody Ehsani(メロディー・エサニ)のデザイナーで、リアーナやエリカ・バドゥ、アリシア・キーズといったアーティストから支持されている。また、ナイキ(Nike)とコラボしたスニーカーは即完し、現在はプレミア価格がつけられているほどの人気デザイナー。
そんなメロディーがレッチリのツアーグッズのデザインを担当することになり、今まで以上によりスタイリッシュなものが出来上がった。
今回メロディーがデザインしたレッチリのツアーグッズは、会場または公式ショップで購入することが可能。レッチリのツアーは現在欧米のみ発表されている状態で、今後のアジアツアーの発表にも期待したい。(フロントロウ編集部)