『ストレンジャー・シングス』でナンシーとスティーブが復縁することはある? ナタリア・ダイアーの思いは?(フロントロウ編集部)

 ※この記事には、『ストレンジャー・シングス』シーズン4のネタバレが含まれます。

人間関係も深みが増してきた『ストレンジャー・シングス』

 イレブンの過去や巨大な敵の正体が明らかになったり、ソ連に捕まっていたホッパーの戦いが描かれたりと、物語が大きく動いたドラマ『ストレンジャー・シングス』のシーズン4。シーズン1から出ている若手キャラクターたちも成長し、それにともなって人間関係も難しくなってきた。

 シーズン4ではそれぞれのキャラクターたちの恋愛もさらに複雑になり、そのなかでもなんとも言えない緊張感が漂うナンシーとスティーブの関係には視線が集まった。ナンシーはジョナサンと人気のカップルであり、ナンシーを演じるナタリア・ダイアーとジョナサンを演じるチャーリー・ヒートンが現実でも数年来のカップルであることも、その人気に拍車をかけている。

 しかしナンシーといえば、シーズン1ではスティーブと付き合っていた。カップルとしての2人は、バーバラの事件や、今より性格が悪かったスティーブの態度などがあって人気だったとは言えない。

画像: 左からスティーブ役のジョー・キーリー、ジョナサン役のチャーリー・ヒートン、ナンシー役のナタリア・ダイアー。

左からスティーブ役のジョー・キーリー、ジョナサン役のチャーリー・ヒートン、ナンシー役のナタリア・ダイアー。

 とはいえ、シーズン1の頃から比べると個々に対するイメージも変わってきたと言える。また、ナンシーとジョナサンの遠距離恋愛の苦労に共感した人もいるだろう。そのうえで、現在ふたたびナンシーとスティーブが急接近しているというのは気になるポイント。しかし“過去”が重要な要素となったシーズン4では、バーバラの事件も記憶に蘇る。果たしてナンシーたちの関係はどうなるのか? ナンシーを演じるナタリア・ダイアーは、米Varietyのインタビューでこんな思いを語った。

 「ナンシーとスティーブが、数年の成長を経てからお互いの元へ帰ってきたのは本当に良いことだと思います。2人はお互いのことを本当に気にかけているので、それがふたたび見られたのはとても良いことです。私は、ナンシーに筋の通った展開が欲しいです。必要にかられたから誰かと一緒になるということは、彼女にしてほしくありません。彼女には他にもいろいろなことが起こっているでしょうし」

 ナンシーとスティーブがどうなるかは気になるが、必ずしも2人に復縁してほしいと考えている視聴者は多くはないはず。ナタリアも、物語として正しい方向へ進んでほしいと感じているよう。

 また、スティーブを演じたジョー・キーリーは、彼にはより大きな世界を見てほしいと感じているそうで、ホーキンスの外へ出てほしいという思いがあるという。また、スティーブは先のことは考えていないと分析していた。

 たとえナンシーとジョナサンが別れることになったとしても、ナンシーがスティーブと復縁するとはかぎらない。また、ナンシーは大学進学も控えている。『ストレンジャー・シングス』の残りは、シーズン4のVol.2である第8話と第9話、そして最終章となるシーズン5。制作陣はそれぞれのキャラクターたちの物語を、どこで区切りとするのだろうか。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.