旅行中は楽しいけれど、なんだか肌の調子が悪かったり、いつもより肌が荒れてしまった経験、誰しも一度はあるのでは? 今回は旅先でも変わらずキレイをキープし続けるセレブたちが、必ず化粧ポーチに入れているという「優秀コスメ」をご紹介。(フロントロウ編集部)

セレブが旅行に持っていく美容アイテムはコレ!

 そろそろ夏休みに向けて旅行の計画を考える時期。近場の旅行スポットに行く人はもちろん、新幹線や飛行機に乗ってちょっと遠出のお出かけをする人も多いはず。

画像: セレブが旅行に持っていく美容アイテムはコレ!

 そうなると気になるのが旅行中の「肌トラブル」。せっかくの旅行なのに、機内やホテルの空調で乾燥して肌荒れを起こしてしまっては、テンションも下がってしまうもの。そこで世界中を頻繁に旅している人気セレブたちが、旅行先に必ず持っていくという優秀コスメを大特集。肌トラブルを回避して、思いっきり旅行を満喫してみて。

エミリー・ラタコウスキー

 モデルのエミリー・ラタコウスキーが、旅行先に必ず持っていく美容アイテムというのは「保湿マスク」。

画像: エミリー・ラタコウスキー

 エミリーは「長時間のフライトなら、寝る前にまず顔を洗って、そのあとシスレーのエクスプレスマスクフラワージェル(保湿マスク)を顔全体に塗っています」と米NYTimesでコメント。「洗い流さなくていいマスクなので、飛行機内の乾燥対策にピッタリなんです」と明かした。

画像: sisley.com

sisley.com

キム・カーダシアン「シルク製の枕カバー」

 リアリティスターで実業家のキム・カーダシアンが、旅行先に必ず持っていく美容アイテムというのは「シルク製の枕カバー」。

画像: キム・カーダシアン「シルク製の枕カバー」

 自身の公式サイトで、キムは「毎晩シルク製のピローケースを使って寝ています。旅行先にも必ず持って行きますね。シルクは髪と肌に本当に良くて、髪の切れ毛や摩擦を防いで美しい髪をキープしてくれます」と話している。

画像: slip.com

slip.com

ヴィクトリア・ベッカム

 元スパイス・ガールズのメンバーで、デザイナーとして活躍するヴィクトリア・ベッカムが、旅行先に必ず持っていく美容アイテムというのは「コラーゲン美容液」。

画像: ヴィクトリア・ベッカム

 ヴィクトリアは「旅行中は、メイクを落として顔をきれいにしてから、サラ・チャップマンのステム セル コラーゲンを顔全体に塗っています」と米IntoTheGlossで説明。植物由来の幹細胞とコラーゲンペプチドを配合したエイジングケア美容液を愛用していると明かした。

画像: sarahchapman.com

sarahchapman.com

 ちなみに「ステム セル コラーゲン」の使い方について、ヴィクトリアは「スキンケアをする準備ができたら、封を切ってよく振って活性化させる。そして、これを首や目の周りにつけています。飛行機の空気は凄く乾燥しますが、これを使うと肌がとても良い感じになるんです」と説明している。

キーラ・ナイトレイ「ローズヒップオイル」

 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなどで知られる俳優のキーラ・ナイトレイが、旅行先に必ず持っていく美容アイテムというのは「ローズヒップオイル」。

画像1: キーラ・ナイトレイ「ローズヒップオイル」

 キーラは「旅先ではスキンケアがまったく安定しないのですが、友人が勧めてくれたローズヒップオイルがすごく良かったんです」と英Vogueでコメント。続けて、キーラは「飛行機に乗ると肌に負担がかかって乾燥してしまうのですが、これを試してみましたら本当に効果があったんです。今では必ず旅行先に持って行ってます」と明かした。

画像2: キーラ・ナイトレイ「ローズヒップオイル」

クリッシー・テイゲン「ふき取り美容シート」

 シンガーのジョン・レジェンドの妻で、モデルや料理研究家として活躍するクリッシー・テイゲンが、旅行先に必ず持っていく美容アイテムというのは「ふき取り美容シート」。

画像: クリッシー・テイゲン「ふき取り美容シート」

 なかでも、数多くのセレブから信頼される有名皮膚科医のデニス・グロス医師が手がけるスキンケアブランドDr Dennis Gross Skincareのふき取りシート「アルファ ベータ エキストラ ストレンス デイリー ピール」がお気に入りだそうで、実際に機内で使用している様子を自身のインスタグラムに投稿している。

画像: drdennisgross.com

drdennisgross.com

 セレブたちの旅行先で実践するスキンケア方法を参考に、安心して旅行やお泊りを楽しんで。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.