トム・ハンクス、妻を案じて激怒
俳優のトム・ハンクスが、今年で結婚34年となる妻で俳優のリタ・ウィルソンとデートナイトを楽しんだ夜に、2人を見ようと集まった人々に激怒する出来事があった。
この日、2人がデートナイトを楽しんだのはアメリカのニューヨーク。トムもリタも黒いファッションでスタイリッシュにキメていた。そんな2人を一目見ようと、会場の外にはファンたちが。人当たりの良い性格で知られるトムは、この時も、集まったファンに感謝するようにお辞儀をしながら車のほうへ歩いていたのだが、そこで思わぬ出来事が。
集まったファンの1人が、トムの斜め前を歩いていたリタにぶつかってしまい、リタは転びそうになってしまったのだ。
するとトムの態度が一転。ぶつかった人物や、その後ろに詰めかけていた人々に「下がれ!ファック・オフ!」と怒鳴り、「俺の妻を突き飛ばしたぞ!」と怒り心頭。
ぶつかってしまった人物も意図的にリタにアタックしたわけではなく、人々が詰めかけたために後ろから押されてリタにぶつかってしまったと見られるが、とはいえそれによってリタが転びそうになってしまったのは事実。
現場にいた人々も申し訳なさそうにしており、車に乗り込むトムの背中に向かって口々に「ごめんなさい、トム」と言っていたが、リタとトムはそのまま車へ乗りこんで帰路についた。
(フロントロウ編集部)