『ゲーム・オブ・スローンズ』でジョン・スノウを演じたキット・ハリントンが続投して制作されるというウワサの続編について、HBO Maxが反応!(フロントロウ編集部)

『ゲーム・オブ・スローンズ』ジョン・スノウの続編計画

 HBOが手掛けた世界的大ヒットドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』が終わって3年。その前日譚である『ハウス・オブ・ドラゴン』の放送開始が8月に迫るなか、『ゲーム・オブ・スローンズ』のジョン・スノウを主人公にしたドラマの制作がウワサされている。米THRが報じたところによると、続編ドラマの計画はまだ初期段階だが、オリジナルシリーズでジョンを演じたキット・ハリントンが同役で続投すると見られるという。

 『ゲーム・オブ・スローンズ』の最終章シーズン8の最終回は、賛否両論となったことで有名ということもあり、ジョン・スノウの続編計画が報じられた後には、ファンから皮肉の入り混じるコメントも多くあがった。

 「『ゲーム・オブ・スローンズ』のジョン・スノウの続編が計画中で、アリアがトレンド入りしてることは、多くを物語ってる。代わりにアリア・スタークのドラマを作れば?」

 「『ゲーム・オブ・スローンズ』の最終回のファンでないことで有名な自分だけど、もし制作陣がシーズン8の後で、デナーリスを殺したことによるPTSDに悩むジョン・スノウのドラマを作るなら、めっちゃ見たい」

 そんななか、HBOのストリーミングサービスであるHBO Maxが続編のウワサに反応! 公式が投稿したのはたった1フレーズで、その内容は…?

 「私はなにも知らない(I know nothing.)」

 HBO Maxはウワサについて何も知らないと主張しているが、ファンならこれが名セリフをもじったものだとすぐに分かるだろう。

 野人のイグリットがジョンに言っていたことで有名な「あなたは何も分かってない、ジョン・スノウ(You know nothing, John Snow)」という言葉。シリーズの後半ではメリサンドルもジョンに同じ言葉をかけたが、そんなセリフをもじってジョンが続編について自分は何も知らないと言っているように見せるとは、ユーモアに富んだ反応。

 ジョンとイグリットはその後恋仲になり、また、演じたキットとローズ・レスリーも現実では結婚して夫婦に。HBOの公式アカウントは明確な反応はしていないが、「ローズに注目」というコメントともに、彼女が出演した『ゲーム・オブ・スローンズ』と『The Time Traveler's Wife(原題)』の写真を投稿していた。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.