映画『ザ・ロストシティ』に出演するサンドラ・ブロックが、自身と同じく俳優のジュリア・ロバーツと“人違い”をされるも否定しなかった理由とは。(フロントロウ編集部)

サンドラ・ブロックがジュリア・ロバーツのフリをしたワケ

 映画『ザ・ロストシティ』に出演するサンドラ・ブロックダニエル・ラドクリフが、英ELLEのインタビューでよく間違われるセレブについて語った。

 映画『ハリー・ポッター』シリーズの主人公ハリー・ポッター役で知られるダニエルは、同時期に大ヒットした映画『ロード・オブ・ザ・リング』で主人公のフロド・バギンズを演じたイライジャ・ウッドと間違われることが多いそうで、あるとき、ジムで見知らぬ男性から「シャイア(ホビット村)のフロドだよな?」と声をかけられたときの振り返った。

画像: 映画『ザ・ロストシティ』で共演するサンドラ・ブロックとダニエル・ラドクリフ。

映画『ザ・ロストシティ』で共演するサンドラ・ブロックとダニエル・ラドクリフ。

 一方のサンドラはというと、過去に一度、同世代の俳優ジュリア・ロバーツと間違われたことを告白。しかし、サンドラはとある事情から間違いを否定しなかったという。

 「ジュリア・ロバーツと勘違いされたおかげで、交通違反の切符を切られずに済んだことがあります。そのとき父も車に乗っていて、夜だったのですが、(警察官の男性に)『あなた、ジュリア・ロバーツですよね?』と言われたんです。だから、『もしそうだったら、見逃してくれますか?』と聞いてみたら、彼が『ええ、もちろん』と答えたんです。私はすかさず『はい、そうです(=ジュリア・ロバーツです)』と言いました(笑)」

 サンドラをジュリアと間違えた相手はなんと警察官。危うく交通違反の切符を切られるところだったが、ジュリアなら“見逃してあげる”と言われたため、間違いを正すことなくそのまま相手の勘違いに乗っかることを選択。ジュリアのフリをしてサインまで書いてあげたそうで、「ジュリアの代わりにサインをしました。ごめんなさい」とその場を借りて謝罪した。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.