ニューヨーク出身のラッパーであるLil Tjay(リル・ティージェイ)が、ニュージャージー州で撃たれるという事件が発生した。(フロントロウ編集部)

リル・ティージェイが複数回銃撃を受ける

 2018年からラッパーとしてのキャリアを本格的に始動したニューヨーク出身のラッパーであるLil Tjay(リル・ティージェイ)は、ジャスティン・ビーバーのデビュー曲「Baby」をサンプリングした楽曲「None of Your Love」をリリースし、デビューからヒット曲を飛ばし続けてきた若手の注目株。

画像: リル・ティージェイが複数回銃撃を受ける

 その後、ポップ・スモーク、ポロ・G、フレンチ・モンタナといったラッパーから、ザ・キッド・ラロイやプリティマッチといったポップシンガーまで幅広いアーティストとコラボしてこれからだという時に、Lil Tjayは何者かに銃撃された。

 警察の発表によると、Lil Tjayは米時間6月22日の深夜にニュージャージー州のプロムナードという複合施設で友人2人と共に襲われたという。複数の銃弾を受けたというLil Tjayは病院に緊急搬送されて手術を受けたものの、現時点では予断を許されない状況だと関係者が米 TMZに明かした。

 ただ、警察は被害者の状態には言及しておらず、northjersey.comは、被害者の一人が重体の状態で運ばれたものの現在は容態が安定していると報じるなど、情報は錯綜している。

 一方、警察はLil Tjayらを襲った容疑者として27歳の男を逮捕。強盗目的での襲撃だったという。また、武器の不法所持の容疑でLil Tjayと一緒にいた友人2人も逮捕された。

  事件の数週間前には、「(今年は)良い夏になる」というコメントをインスタグラムに投稿していたLil Tjay。SNSでは、フレンチ・モンタナやNLE Choppaなど親交があったラッパーらが無事を祈るツイートをしている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.