『バービー』キャストたちがローラースケート
世界中で親しまれているバービー人形を実写映画化した『バービー』の撮影が、現在アメリカで進められている。主演を務めるマーゴット・ロビーや、バービーの恋人であるケンを演じるライアン・ゴズリング、グレタ・ガーウィグ監督らの姿が目撃されており、数日前には、白いハットとカウボーイ風ファッションに身を包んだマーゴットとライアンの姿がファンを喜ばせた。
そして今回の撮影では、2人はカリフォルニア州ロサンゼルスにあるベニスビーチでローラースケートを楽しんだ。そのファッションは、超ド派手!
バービーもケンも、ピンクや黄色、ブルーや白の色が使われたペイント風総柄の生地で出来た洋服を着て、サンバイザーもお揃い。さらに蛍光イエローの膝あてにローラースケートを合わせて、かなり遠くからでも気づけそうな出で立ち。
『スーサイド・スクワッド』や『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』などに出演してきたマーゴットと違い、ライアンはこれまでに様々な映画作品に出演してきたものの、そこまで派手な衣装だったことは少なく、ケンを演じる彼の姿は非常に新鮮。
ちなみに、ローラースケートを脱いだ後のファッションでは白スニーカーを合わせていた。
撮影中には、2人が笑い合いながらもスー…と別々の方向へ滑っていくというなんとなく面白い一幕も。
これまでのバービーとケンの衣装を見ると、映画自体がピンクベースで派手な世界観なのかと思いきや、マーゴットとローラースケートを楽しんだアメリカ・フェレーラや、子役のアリアナ・グリーンブラットはスタンダードな衣装を着ており、バービーとケンのみが派手にデザインされていると分かる。
現場ではマーゴットがスタントダブルと話すところも確認され、ローラースケートのシーンでは少しアクションがある可能性も。
さらには、コメディ俳優のウィル・フェレルの姿も現場で確認された。スーツというフォーマルな衣服を着ているにもかかわらず、ローラースケートで移動しているというのは、どういうことなのだろうか。
映画『バービー』には、コメディ俳優やユーモアのある演技を得意とする俳優が多く出演する予定で、米テレビ番組『サタデー・ナイト・ライブ』のケイト・マッキノンや、ドラマ『セックス・エデュケーション』のチューティ・ガトワ、『プロミシング・ヤング・ウーマン』のエメラルド・フェネルなどがキャストに名を連ねている。
そのほかにも、『セックス・エデュケーション』のエマ・マッキー、コナー・スウィンデルズ、MCU『シャン・チー』のシム・リウらの出演が決定済み。さらに、シンガーのデュア・リパも登場する可能性が報じられている。
(フロントロウ編集部)