ライアン・ゴズリング、『バービー』共演者を祝福
世界中でその名を知られているバービー人形をモチーフに実写映画化する『バービー』の撮影が進められている。バービー役で主演を務めるマーゴット・ロビーのほか、バービーの恋人であるケンをライアン・ゴズリングが演じ、そのほかのキャストであるアメリカ・フェレーラやウィル・フェレルといった俳優たちの姿も現場ですでに目撃されている。
マーゴットは本作について、「みんながどんなことを想像していようが、それとはまったく違う“何か”を提供する」と説明しており、期待が高まる。一方で衣装やセットのデザインはバービー人形らしいものになるようで、現場ではペアルックに身をつつむマーゴットとライアンの姿がカメラに収められてきた。
しかし、休憩中の私服も目が離せないものになっていた。ライアンが休憩中にドヤ顔で着ていたのは…、14代目ドクターであるチューティ・ガトワがプリントされたドラマ『ドクター・フー』のTシャツ!
『ドクター・フー』関係者、ライアンの行動に大喜び
『バービー』には、ドラマ『セックス・エデュケーション』のエリック役で有名なチューティ、メイヴ役のエマ・マッキー、アダム役のコナー・スウィンデルズが出演することが決まっている。
そしてチューティは、先月5月に、イギリスで1963年から続く長寿ドラマ『ドクター・フー』の14代目ドクターに抜擢されたことが発表。ドクター役に黒人俳優が起用されるのは初めてであるうえ、彼はハマり役だとして大盛り上がりとなった。
チューティ主演の『ドクター・フー』はまだ放送開始とはなっていないが、ライアンは彼のTシャツを着てしまうほど喜んでくれたのだろう。チューティはインスタグラムにライアンの写真を投稿し、こんなコメント。
「人形たちがドクターたちをサポートしてる。最高だよ、キング」
しかし、じつはこのTシャツは公式グッズではない。つまり違法グッズなのだが、それでもライアンが着てくれたとなれば喜んでしまうだろう。『ドクター・フー』のショーランナーであり、2009年ぶりにシリーズに復帰したラッセル・T・デイヴィスもインスタグラムにライアンの写真を投稿し、こんなジョークを飛ばした。
「本当に、これはライアン・ゴズリングがドクター・フーになったチューティ・ガトワのTシャツを着ているところ。彼を訴えるよ、もちろん。違法グッズだもの」
ちなみに、チューティが14代目ドクターになると発表された時には、『バービー』の撮影現場もザワついたそう。キャストであるシム・リウは自伝のブックツアー中に、「チューティは誰にも何も話さなかったんだ。そうしたら突然、週末に発表されて。月曜日に仕事に行ったら僕たちはみんな『なぁ。どれだけ秘密にしてたの?』って感じで、そうしたら彼は『2カ月』って。怒るところだったよ(笑)。彼は自分の家だけじゃなくて、彼の家族が住む場所にもセキュリティを完備しなくてはいけなくなったんだ」と、裏話を明かしていた。
(フロントロウ編集部)