コストコで買い物をしていたら、気づかないうちにカートに見知らぬ子どもが乗っていた!? 「なんで?」「どうやって?」の声が殺到するも、まさかのオチが待っていた。(フロントロウ編集部)

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

コストコで買い物してたらカートに見知らぬ子供が…!?

 会員になれば食品や家電、衣類などあらゆる商品がお手頃価格で手に入ることから、日本でも大人気の会員制ウェアハウス・クラブのコストコ(Costco)。そのコストコで買い物をしていたら、“気づかないうちにカートに見知らぬ子どもが乗っていた”という内容のTikTok動画がバズっている。

@nomoresnails He was laying down and was blocked by the bread #costco #forcedadoption #adoption ♬ Azealia Banks - Ashley

 動画には、「コストコの店内を歩き回って、ふと気がついたら見知らぬ子どもがカートに乗っていました」、「彼は(カートの中で)横になっていて、パンにブロックされていました」という文章が添えられており、カートの中に座る子どもと、その姿を見てあ然とする女性が映っていた。

 それ以上の説明がなかったことから、動画を見た人たちからは、「なんで?」、「どうやって?」、「この子の親は見つかったの?」というコメントや、「母親が自分のカートと間違えて子どもをカートの中に入れちゃったんじゃない?」、「女性が他人のカートを持ってきてしまったのでは?」など、なぜこうなったのかを推測するコメントが殺到。

 とくに、アメリカでは過去に誤って他人の赤ちゃんが乗っているショッピングカートを持っていってしまった男性が、警察から事情聴取を受けるという騒動があったことから、「大丈夫なの?」と女性を心配する声も多かった。

 動画に集まったコメントを見るかぎり、ほとんどの人が女性の話を実話だと信じている様子だったが、待っていたのはまさかのオチだった。後日、「(その後について)アップデートをお願いします」と求められた女性は、「彼をニューヨークのプライドパレードに連れて行きました」というコメントを添えて新たな動画をTikTokに投稿。動画には、ショッピングカートに乗っていたのと同じ子どもが映っていた。

 つまり、女性と子どもは知り合いだったのだ。2人の関係性は明らかにされていないが、“見知らぬ子どもが乗っていた”というのはジョークだったよう。しかし、それでもなお状況がつかめない人もおり、2本目の動画を見て「一体どういうこと!?」と混乱する人も多くいた。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.