コナンが来日時に着用していたアイテムは?
6月24日に待望の日本デビューアルバムとなる最新アルバム『スーパーエイク』をリリースしたコナン・グレイがプロモーションのために来日。日本人の母親とアイルランド人の父親の間に生まれ、母親の故郷である広島県で暮らしていた時期もあるコナンだが、日本でライブパフォーマンスを披露するのは今回のショーケースが初めて。
そんなコナンが、7月11日に来日した時に着用していたファッションに注目。
リバイバルしているフレアデニムにシャツというカジュアルスタイルに、サスペンダーという小物で遊び心をプラスした90年代風のルックで空港に姿を現わしたコナン。
じつはこの時着用していたシャツは、日本人デザイナーである川久保玲によるブランド、コムデギャルソン(COMME des GARCONS)から派生した、プレイコムデギャルソン(PLAY Comme des Garçons)のもの。
グラフィックデザイナーであるフィリップ・パゴウスキーによる、目のついたハートがアイコニックなプレイコムデギャルソン。来日する時に、日本のブランドの服を身にまとって日本への愛を見せた。
ちなみにコナンは日本で7月12日放送の日本テレビ系『スッキリ』に出演し、15日にショーケース、16日にタワーレコード渋谷店でファンイベントを行なう。(フロントロウ編集部)