12月公開予定の映画『ブラックアダム』で主演を務めるドウェイン・ジョンソンが、コミコンでブラックアダムのスーツ姿を生披露。(フロントロウ編集部)

ドウェイン・ジョンソンがブラックアダムのスーツ姿でコミコンに降臨

 日本でロック様の愛称で親しまれる俳優のドウェイン・ジョンソンが、米サンディエゴで開催されたポップカルチャーの祭典、コミコンで主演を務める新作映画『ブラックアダム』(12月2日日本公開予定)の主人公ブラックアダムのスーツ姿を生披露した。

画像1: ドウェイン・ジョンソンがブラックアダムのスーツ姿でコミコンに降臨

 これまでバットマンやスーパーマンなどさまざまな人気スーパーヒーローを生み出してきたDC。そんな彼らが満を持して世に放つのが、 5,000年の眠りから目覚めた破壊神ブラックアダム。この圧倒的な存在感を放つキャラクターについて、「ブラックアダム以上に自分のDNAに語りかけてくるものはいない」と語るドウェインは、過酷なトレーニングで驚異的な体を仕上げ、コスチュームの詰め物(※体を大きくみせるためのパッド)を断固拒否。自前の筋肉だけで表現されたその体で詰め物ナシのコスチュームを着たときに「俺はブラックアダムだ」と感じたという。

 “リアルなスーパーヒーロー体型を手に入れるために頑張った”と言っていただけあって、なかなかのムキムキっぷり。鍛える前から筋肉隆々の完ぺきなマッチョボディだったが、ブラックアダム役を経てその自慢のボディにさらに磨きがかかった。

画像2: ドウェイン・ジョンソンがブラックアダムのスーツ姿でコミコンに降臨

 ちなみに、今回のコミコンでは1分弱の新映像も公開された。

 破壊神VSヒーローチームの一大バトルを圧倒的スケールで描き出す映画『ブラックアダム』は、12月2日(金)公開予定。((フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.