『ハリー・ポッター』の世界に入りこめるRPG『ホグワーツ・レガシー』で、目ざといファンが見つけたハッフルパフの談話室の映像が素敵!(フロントロウ編集部)

『ホグワーツ・レガシー』で見られる寮の談話室

 『ハリー・ポッター』の世界を自由に動き回れたら、どれだけ楽しいだろう…。そんな思いを抱いたことのあるポッタリアンが今1番リリースを待ち望んでいるゲームが、『ホグワーツ・レガシー』。

 2018年にリークされ、2020年に正式発表となったオープンワールド・アクションRPGの『ホグワーツ・レガシー』では、1800年代のホグワーツが舞台。『ハリー・ポッター』ファンだけでなく多くのゲーマーからも期待されており、アメリカのPlayStation公式YouTubeアカウントでは、『ホグワーツ・レガシー』のトレーラーが3番目に多い視聴回数を記録している。

 2021年に発売予定だったが、今年2022年に延期となり、発売日の詳細発表が待たれている。そんななか、フランスのワーナーブラザースゲームがツイッターで公開した映像の中に含まれる新映像を、目ざといファンは見逃さなかった。

 今回の映像でファンが歓喜したのは…、ハッフルパフの談話室の映像! じつは、過去に公開された映像にも各寮の談話室の映像はあるのだが、今回のハッフルパフの映像はアングルが異なるのだ。そのため、また違った景色が見られることに。

 ハッフルパフといえば、レイブンクローと同じく人気の高い寮。その談話室の雰囲気に納得したファンも多い。

 とはいえ、グリフィンドールの談話室もスリザリンの寮も、素敵なデザインをしている。ゲームの発売が延期されたということは、開発に携わる様々なデザイナーが画面をより洗練されたものにしてくれているということ。発売が楽しみ。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.