夏は皮脂や汗などでメイクが落ちやすい季節。とくにリップはマスクに付着したり、食事をしたりとなにかと落ちやすいパーツ。そんなリップの色持ちを劇的にアップさせる意外な裏ワザをご紹介。(フロントロウ編集部)

リップの色持ちを良くするテクニック

 朝のメイク時にどんなにキレイに仕上げたリップでも、食事をしたり、おしゃべりをしているうちに、どんどんと落ちてしまうもの。落ちにくいリップを新しく買うのもいいけれど、できれば手持ちのリップの色持ちを良くしたいという人もいるのでは?

画像: リップの色持ちを良くするテクニック

 そんななか、リップの色持ちを劇的に良くするという、目からウロコの裏ワザがTikTokに登場。人気インフルエンサーも真似するなど大きな盛り上がりを見せている。

リップの上から「パウダーチーク」をのせる⁉

 いま海外で話題を集めているメイク方法というのは、リップの上から「パウダーチーク」をのせるというもの。

 このテクニックを紹介したメイクアップアーティストのレクシーによると、やり方はいたって簡単で、リップライナーや口紅などのリップメイクを終えた唇の上から、口紅と同系色のパウダーチークをパフでポンポンとのせるだけ。

画像: リップの上から「パウダーチーク」をのせる⁉

 こうすることで、リップメイクがパウダーでセットされ、口紅のヨレや色落ち、気になるマスク移りを予防。また、手持ちのリップをマットな質感に仕上げたい時にもオススメのテクニックだという。

 ほかにも、レクシーは「(リップをセットする方法として)もちろん普通のプレスパウダーを使うのもいいですが、チークのほうが色持ちが良くなりますよ」と自身のインスタグラムで語っている。

 その後、レクシーが紹介したチュートリアル動画はすぐさまTikTokで拡散され、あっという間にトレンドメイクの仲間入り。大人気インフルエンサーのステファニー・バレンタイン(@glamzilla)をはじめ、多くの美容インフルエンサーが真似するなど瞬く間に大流行した。

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

 手軽でカンタンにリップの色持ちをアップさせるテクニック。リップとチークの組み合わせによっても様々な表情のリップメイクが楽しめるので、さっそく次のメイクに取り入れてみては。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.