マンチェスター・シティFCの熱狂的なサポーターとして知られるシンガーのリアム・ギャラガーが、今シーズンよりチームに加入したノルウェー代表のフォワードであるアーリング・ハーランド選手を歓迎するツイートをした。(フロントロウ編集部)

リアム・ギャラガーがアーリング・ハーランドを歓迎

 イングランドでサッカーのプレミアリーグが開幕を迎えて、昨シーズンの王者であるマンチェスター・シティはアウェーの地でウェストハムに2対0で勝利。開幕戦を勝利で飾って、幸先の良いスタートを切った。

 この日、チームの全得点となった2点を挙げてマンチェスター・シティを勝利に導いたのは、今シーズンよりドイツのドルトムントから新加入したノルウェー代表のフォワードであるアーリング・ハーランド選手(22)。プレミアリーグのデビュー戦となったこの試合で早速活躍し、サポーターたちの心を掴んだ。

 そんなマンチェスター・シティの勝利を大いに喜んだ1人が、元オアシスのフロントマンで、現在はソロとして活動しているシンガーのリアム・ギャラガー。マンチェスター出身で、幼少期の頃から兄であるノエル・ギャラガーと共に熱狂的なマンチェスター・シティのサポーターとして知られるリアムは、チームの勝利を受けてツイッターを更新。「マンチェスター・シティFCはチャンピオンだ」とツイートして、開幕戦の勝利を喜んだ。

 今年5月にハーランド選手の加入が決まった際にもツイッターで喜びを露わにしていたリアムは、この日のヒーローとなったハーランド選手にも言及。今年7月に発売した、自身とアディダス オリジナルス LG2 SPZLがコラボしたシューズをハーランド選手が履いている写真を投稿して、次のようにツイートした。

 「俺の靴で歩くのがどんな心地か分かったろ、ビッグマン。おめでとう、マンチェスター・シティFCはチャンピオンだ」

 リーグデビュー戦から2ゴールを決めて期待に応えただけでなく、チームの伝説的なサポーターであるリアムのコラボシューズまで履いて、彼の心まで掴んでみせたハーランド選手だった。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.