2000年代に大流行したヘアアレンジ「ポンパドール」が懐かしくてカワイイとセレブの間で注目を集めている。セレブもハマる最旬ヘアアレンジをいますぐチェック。(フロントロウ編集部)

懐かしの「ポンパドール」がカムバック

 90年代ファッションに取って代わるトレンドとして、1~2年前から海外で注目を集めトレンドを席巻しているのが、2000年代初頭に流行していたアイテムを取り入れた「Y2K」ファッション。

画像1: 懐かしの「ポンパドール」がカムバック

 とくに海外では、2000年代前後に生まれたZ世代が、Y2Kファッションやヘアメイクに夢中になっており、さまざまなアイテムやスタイルがトレンドに返り咲いている。

 そんななか、いまSNSを中心に再注目されているのが、1990年代末から2000年代にかけて大流行していたヘアアレンジ「ポンパドール」。前髪をふんわりアップするヘアアレンジのことで、当時は元祖リアリティースターで実業家のパリス・ヒルトンや俳優のローレン・コンラッドなどがこぞって取り入れていたことで知られる。

画像2: 懐かしの「ポンパドール」がカムバック

 そんな懐かしのポンパドールがトレンドに復活。人気モデルのベラ・ハディッドをはじめ、Z世代に絶大な人気を誇るTikTokerのアディソン・レイが取り入れたことで再注目。急激に人気が高まっている。

 今回はセレブたちが披露したオシャレでカワイイ「ポンパドール」をご紹介。どんなスタイルがあるか、さっそくチェックしてみて。

ベラ・ハディッド

 ベラは、シンプルなダウンスタイルにふわっとしたポンパドールを組み合わせて、立体感のあるヘアスタイルに。サイドにボリュームがあると可愛さが前面に出てしまうため、ベラのようにサイドもスッキリまとめるのがポイント。

アディソン・レイ

 アディソンは、前髪をふわっとさせたボリューミーなポンパドールを披露。前髪をラフにかきあげた後に大胆に髪を引き出すことで、ボリュームと動きのあるキュートなヘアスタイルに。

@addisonre Bring back poofs. Btw where’s my bump it @Kiley Fitzgerald ♬ Sway (Sped Up Version) - Michael Bublé

フローレンス・ピュー

 俳優のフローレンス・ピューは、ポンパドール×ハーフアップを組み合わせたヘアアレンジに挑戦。ハーフアップのトップ部分の毛流れをポンパドールのようにバックに流すことで、統一感が生まれ洗練された雰囲気に。ハーフアップの根元にリボンをつけることで、さらにキュートさアップ。

デボン・カールソン

 ベラ・ハディッドの親友でインフルエンサーのデボン・カールソンは、ふんわりとした巻き髪にポンパドールを合わせて、トレンドを取り入れつつ、こなれ感のあるヘアアレンジに。髪全体をあまりカッチリまとめず、ルーズに仕上げるのが今っぽい。

マチルダ・ジャーフ

 アパレルブランド「DJERF AVENUE」の創設者でインフルエンサーのマチルダ・ジャーフは、毛先にしっかりカールをつけた巻き髪にポンパドールを合わせて、メリハリのあるヘアアレンジに。根元は2000年代に流行したバレッタをつけて、よりY2Kっぽい雰囲気に仕上げて。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.