ラッパーのメーガン・ジー・スタリオンが来日して早々に訪れたのは、アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメシリーズ10周年を迎え開催されている記念展。(フロントロウ編集部)

サマソニ出演のためメーガン・ジー・スタリオンが来日

 2020年にビヨンセとコラボした楽曲「Savage(サヴェージ)」が大ヒットし、グラミー賞で最優秀新人賞を含む3部門を受賞したラッパーのメーガン・ジー・スタリオンは、東京と大阪で開催されるサマーソニックに出演するために初来日。

画像: サマソニ出演のためメーガン・ジー・スタリオンが来日

 今回が初来日となるメーガンだが、以前から日本のアニメが大好きということを公言しており、日本のアニメサイトであるクランチロール(Crunchyroll)とコラボしたグッズでは日本語で自分の名前を明記していた。

 そんなメーガンが来日して早々に訪れたのは、9月4日まで池袋サンシャインシティで開催されているアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメシリーズ10周年を記念した記念展。メーガンは『ジョジョの奇妙な冒険』の大ファンで、過去には空条承太郎やジャン=ピエール・ポルナレフがデザインされたキャラネイルを施したことも。

 今回のジョジョ展では、ジョルノ・ジョバァーナや空条徐倫などと写真を撮っており、その写真と共に「昨日日本でジョジョ展へ行ってきました。最高の人生を送っています」とツイート。アニメファンのメーガンは、日本をかなり満喫しているようだった。

 メーガンは8月20日に大阪、8月21日に東京でパフォーマンス。8月12日にニューアルバム『Traumazine(トラウマジン)』をリリースしたため、新曲の披露が期待される。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.