マネスキンが日本初の単独ライブをサマソニ前に開催
アバやセリーヌ・ディオンらを輩出したことで知られる、ヨーロッパ最大の音楽コンテストであるユーロヴィジョン・ソング・コンテストで優勝して以来、注目を集めるイタリアはローマ出身の4人組バンドであるマネスキン(Måneskin)。
今回マネスキンはサマーソニックに出演する前に豊洲PITにて日本で初めて単独コンサートを開催。
日本で初めて行なった単独公演では、大ヒット曲「Zitti E Buoni」や「I Wanna Be Your Slave」の他に、ブリトニー・スピアーズの「Womanizer」や、フォー・シーズンズの「Beggin'」をカバー、さらにアカペラでアニメ『進撃の巨人』の「心臓を捧げよ」を披露して圧巻なパフォーマンスを日本のファンに見せつけた。
その公演には、日本を代表するロックバンドX JAPANのメンバーであるSUGIZOや、LUNA SEAでSUGIZOとツインギターを担当するINORAN、そして人気アーティストのMIYAVIらも来場。
そしてコンサートを観覧していたMIYAVIとは、食事にも行っていたよう。
日本のロックバンドのアーティストらも注目するマネスキンは、8月20日に東京、21日に大阪のサマーソニックに参加したあとも日本に滞在し、23日に日本テレビ『スッキリ』に生出演する予定となっている。(フロントロウ編集部)