ケイト・モスがジョニー・デップからのサプライズを回顧
英Vogueの動画企画に登場したモデルのケイト・モスが、1995年に出席したCFDAファッション・アワードで着用したダイヤモンドのネックレスにまつわるエピソードを披露した。このイベントで、ジョン ガリアーノ(John Galliano)のドレスとマノロブラニク(Manolo Blahnik)のヒールで登場したケイトの首元には、ダイヤモンドのネックレスが光り輝いていた。
ケイトによると、このネックレスは、1994年から1998年にかけて交際していた元恋人で俳優のジョニー・デップからプレゼントされたもので、ケイトにとって“初めてのダイヤモンド”だったという。
「(私が着けていたのは)ジョニーがくれたダイヤモンドのネックレスです。私が初めて手にしたダイヤモンドでもありました。彼はお尻の割れ目からそれを取り出したんです(笑)」。写真のネックレスを指差しながらこう語ったケイトは、続けてジョニーからネックレスをプレゼントされたときの詳しい状況を説明した。
「ディナーに行ったときのことです。ジョニーが、『お尻に何かあるんだ。見てもらってもいいかな?』と私に言ってきたんです。『どういうこと?』って感じでしたが、(言われるがままに)私は彼のズボンの中に手を入れて、ダイヤモンドのネックレスを取り出しました。それが、この(写真の)ダイヤモンドのネックレスです」
ちなみに、ご存じの方も多いが、ケイトは今年5月、ジョニーが元妻のアンバー・ハードを名誉毀損で訴えた裁判で、ジョニー側の証人として出廷。本来、ケイトはジョニーとアンバーの裁判とは無関係だが、アンバーが裁判で“ジョニーがケイトを階段が突き落としたというウワサを聞いた”と証言したことから、真偽を確かめるために呼ばれた。ビデオ形式で法廷に参加したケイトは、旅行先で階段から落ちたのは事実だが、自分で足を滑らせてしまったためであり、ジョニーに突き落とされたからではないとウワサを完全否定。さらに、「彼が私を押したり、蹴ったり、階段から突き落としたりしたことは一度もありません」とも証言した。
その数日後、ジョニーはロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで開催されたコンサートにケイトを招待し、2人は再会を果たしている。(フロントロウ編集部)