2022年のプライムタイム・エミー賞
2022年のプライムタイム・エミー賞の授賞式がロサンゼルスのマイクロソフト・シアターで開幕。エミー賞はドラマ界のアカデミー賞とも言われるだけあって、数多くのセレブが会場に集結。
うっとりするような美しいドレスに合わせてセレブがこぞって取り入れたのは、どことなくレトロなムード漂うヘア。ゼンデイヤをはじめ、人気セレブがエミー賞授賞式で披露したレトロヘアをご紹介。
ゼンデイヤ
Valentinoのドレスに身を包んだゼンデイヤが披露したのは、クラシカルなハーフアップヘア。弾むような大きなカールをつくった髪をハーフアップにして、ブラックのリボンをオン。華やかでありながら落ち着いたムードを演出。
エル・ファニング
毛先をロールアップしたレトロな内巻きヘアでエミー賞のレッドカーペットに現れたのはエル・ファニング。今回のヘアを手掛けたヘアスタイリストのジェンダは、「エルのヘアは、彼女がイメージとして提示した1950年代のスタイルの写真からインスパイアされたものです」とインスタグラムで説明。キラキラのバレッタでゴージャス度をアップ。
レイチェル・ブロズナハン
レイチェル・ブロズナハンは、低めの位置でまとめたモダンなまとめ髪に。リボンの形をつくったようなユニークなシニヨンで遊び心を取り入れつつ、顔周りの髪は残さずにまとめてシックに。ちなみにエミー賞授賞式の前日にレイチェルは、多くのセレブに指名されるフェイシャリストのジョアンナ・バルガスのもとで駆け込みケアを行なったそう。
サラ・ポールソン
ドラマシリーズ『アメリカン・ホラー・ストーリー』でおなじみのサラ・ポールソンは、ここ最近はベリーショートヘアをキープ。少し前までブロンドのヘアカラーを披露していたけれど、今回のヘアカラーはダークブラウン。7:3分けにして毛先を耳にかけて60年代風のルックに。
エミー賞授賞式でセレブが披露したレトロなヘア。ドレスアップするときのヘアに迷ったら、ぜひ参考にしてみて。(フロントロウ編集部)