エリザベス女王の葬儀の最中に、シャーロット王女とヘンリー王子の目が合った瞬間がちょっとした注目を集めている。(フロントロウ編集部)

シャーロット王女と目が合ったヘンリー王子が…

 イギリス王室のエリザベス女王の葬儀の最中に、シャーロット王女ヘンリー王子の目が合った瞬間が話題になっている。

画像: シャーロット王女と目が合ったヘンリー王子が…

 米Us Weeklyによると、ヘンリー王子は王室離脱後、すっかり疎遠になってしまった甥っ子&姪っ子のジョージ王子とシャーロット王女、ルイ王子のことを非常に恋しく思っているそうで、子どもたちもまた叔父であるヘンリー王子のことをとても慕っているという。なかでも家族思いで知られるシャーロット王女について、関係者は「シャーロット王女は家族全員に心のこもったプレゼントやカードを送るでしょうし、少なくとも誕生日には電話をしてバースデーソングを歌うと思います」とUs Weeklyに語っている。

 現地時間9月19日に行われたエリザベス女王の葬儀では、そんなヘンリー王子と姪のシャーロット王女の関係性が垣間見えた場面があった。ほんの一瞬ではあるが、その瞬間を捉えた映像がこちら。

 帽子のつばを触りながら、少々落ち着かない様子のシャーロット王女を優しい眼差しで見つめるヘンリー王子。視線に気づいたシャーロット王女がヘンリー王子のほうを向くと、目が合ったのか、ヘンリー王子はにこっと笑いかけた。シャーロット王女の両親であるウィリアム皇太子キャサリン妃はヘンリー王子とギクシャクした関係にあるが、子どもたちにとってヘンリー王子が良い叔父であることは今も変わりないよう。

 ちなみに、ヘンリー王子は、葬儀でのこのちょっとしたやりとりに加えて、裏でも甥っ子や姪っ子たちと触れ合う時間があったと伝えられている。ヘンリー王子の誕生日でもあった9月18日、ウィンザー城の敷地内でヘンリー王子が乗っていた車と、学校帰りの子どもたちをのせた兄のウィリアム皇太子が運転する車がすれ違うという出来事があったそうで、お互いに車に乗ったまま窓を下げた状態で軽く話をしたそう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.