セレブを手掛けるメイクアップアーティストたちが実際に愛用している、シャネルの人気化粧品をまとめてご紹介。(フロントロウ編集部)

プロも激推し!シャネルの人気おすすめ化粧品

 高級感あふれるラグジュアリーなパッケージと使い心地で、持っているだけで贅沢な気分になれるシャネル(CHANEL)の化粧品。

画像: プロも激推し!シャネルの人気おすすめ化粧品

 今回はそんな数あるシャネルの化粧品のなかでも、日ごろから人気セレブのメイクを担当する一流のメイクアップアーティストたちが愛用する優秀アイテムをピックアップ。いつものメイクを格上げする人気コスメを今すぐチェック。

シャネルの人気化粧品「アイシャドウ&リップ」

 俳優のゾーイ・クラヴィッツやモデルのヘイリー・ビーバーなど名だたるセレブを担当するメイクアップアーティストのニーナ・パークのおすすめは、シャネルの「スティロ オンブル エ コントゥール アイシャドウ」

 アイライナーとしてもシャドウとしても使用できるペンシルタイプのアイシャドウで、クリーミーでシルキーなテクスチャーが特徴。目のキワやインサイドラインに使っても、濃密な発色が長時間持続する。

画像: ゾーイ・クラヴィッツ

ゾーイ・クラヴィッツ

 ニーナは「スティロ オンブル エ コントゥール アイシャドウの12番は、私のキットのなかでもマルチに使える定番コスメです。汎用性の高いクールなトープシェードで、目の周り、頬、唇の輪郭を強調するのによく使っています」と米WhoWhatWearでコメント。

 ほかにも、ニーナのお気に入りだというのは、シャネルのリップコスメ「シャネル ルージュ アリュール インク」。唇を染めたような鮮やかな発色とフロステッドな仕上がりが長時間続くリキッドリップカラーで、軽やかに薄くフィットするテクスチャーが魅力。

画像: ヘイリー・ビーバー

ヘイリー・ビーバー

 ニーナは「シャネルのルージュ アリュール インクは、唇に絶妙な量の透明感と色を与えます。使うときは、指でトントンと押し込んだり、アイシャドウブラシを使ったりしています。唇の色味が完璧で、崩れることなく長時間キープされるところが好きです」と明かした。

シャネルの人気化粧品「マスカラ&フェイスカラー」

 俳優のマーゴット・ロビークリステン・スチュワートを手がける売れっ子メイクアップアーティストのパティ・ダブロフのイチオシは、シャネルの「ヌワール アリュール オールインワン マスカラ」

 ひと塗りでボリューム、長さ、カール、セパレート、すべてを叶え、目もとに全方位的な美しさをもたらすマスカラで、細かいまつ毛まで一本一本キャッチ。また、ブラックの中にひとさじのレッドピグメントが配合されており、より深みのあるブラックを実現どの角度から見ても洗練された仕上がりを叶えてくれる。

画像: クリステン・スチュワート

クリステン・スチュワート

 パティは「このシャネルのマスカラにはすっかり夢中になっています。クライアントと仕事をするときには、もうこれしか手が届きません。このブラシはまつげをよくとかし、ダマにならずに目元に立体感を作り出し、しかも長時間持続します」と絶賛する。

 もうひとつのパティが愛用するアイテムは、シャネルのマルチスティック「ボーム エサンシエル」。肌に濡れたようなつやをプラスするグロウ スティックで、頬、まぶた、唇など輝かせたいところにのせるだけで、メイクの可能性がグッと広げてくれる。

画像: マーゴット・ロビー

マーゴット・ロビー

 パティは「クライアントの肌色やメイクに応じて、トランスパランスカルプティング、またはロゼのボーム エサンシエルを使い分けています。これらのバームは、肌に最も美しく自然に見えるツヤを与えてくれます」と話し、メイクキットに欠かせないアイテムだと明かした。

シャネルの人気化粧品「ベースメイク&スキンケア」

 モデルのリリー・オルドリッジや俳優のオリヴィア・ワイルドを担当するメイクアップアーティストのシンドル・コマロフスキーのお気に入りは、シャネルの「フリュイド ファンデーション N°1 ドゥ シャネル」

 唯一無二の並外れた生命力を持つレッド カメリア オイルと保湿成分を含む、自然由来成分を94%配合のリキッドファンデーションで、肌に軽やかにフィットして、色むらやくすみ、キメの乱れ、毛穴などの肌悩みを自然にカバー。乾燥などの外部のストレスから肌を守り、肌のうるおいを長時間保ちながら、なめらかなツヤ肌に仕上げてくれる。

画像: リリー・オルドリッジ

リリー・オルドリッジ

 シンドルは「このファンデーションは、まるで素肌のようにフィットするだけでなく、必要な部分だけ自然にカバーしてくれます。肌に余計な光沢を残さないので、レッドカーペットやカメラのフラッシュ撮影にも最適です」と述べている。

 ほかにも、シンドルが手放せないというのは、シャネルのフェイスパウダー「レ ベージュ プードゥル ベル ミン」。シャネルのアイコニックなパウダー ケースにおさめられたフェイス パウダーで、さっとのせればサテンの仕上がり、ブラシで磨き上げるように使用すればヘルシーなツヤのある肌を叶える。

画像: シャネルの人気化粧品「ベースメイク&スキンケア」

 シンドルは「ベースメイクの仕上げに使っています。肌に軽くベルベットのような質感を与え、ブロンザーのような見た目にならないのに、肌に温かみをプラスします」と話している。

 プロが絶賛するシャネルの人気化粧品。もちろんすべて日本国内で購入できるので、プロの意見を参考にぜひお気に入りのアイテムを見つけてみて。(フロントロウ編集部)(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.