アメリカで開催されたフィギュアスケートのグランプリシリーズで、ジャネット・ジャクソン・メドレーを使って優勝した坂本花織選手へ、ジャネット本人がお祝い。(フロントロウ編集部)
坂本花織選手が海外グランプリシリーズ初優勝
アメリカで開催されていたフィギュアスケートのグランプリシリーズに出場していた日本人選手の坂本花織選手は、ショートプログラムに引き続き、フリーでも1位になり海外のグランプリシリーズ初優勝を果たした。
世界ランキングでも1位に輝いた坂本花織選手が、今回のグランプリシリーズのショートプログラムで使用した楽曲は、ジャネット・ジャクソンの「Rock With You」と「Feedback」。
いつもと違うアップテンポな2曲で圧巻の演技を披露し、見事優勝を果たした坂本花織選手を、なんとジャネット本人がお祝い。
ジャネットは自身のインスタグラムに、坂本花織選手がジャネット・ジャクソン・メドレーでパフォーマンスをする動画をアップ。そしてその投稿に「花織愛してる!2022年のグランプリシリーズでの優勝おめでとう!」とキャプションを添え、坂本花織選手の優勝をお祝いした。
ちなみにセレブから祝福されるフィギュアスケーターは少なくなく、以前、樋口新葉選手が北京オリンピックの女子シングルでエリー・ゴールディングの「Your Song」のカバーでパフォーマンスしてトリプルアクセルを成功させた際には、エリーからお祝いのメッセージをもらっていた。