『プラダを着た悪魔』のアンドレアはあれからどうしてる?
公開から約16年が経った今もなお根強い人気を誇る映画『プラダを着た悪魔』で主人公のアンドレアを演じた俳優のアン・ハサウェイが、米E!Newsのインタビューで彼女が考えるアンドレアの現在地について語った。
ジャーナリストになる夢を叶えるため田舎からニューヨークに出てきたアンドレアは、メリル・ストリープ演じるファッション誌『ランウェイ』の編集長、ミランダ・プリーストリーのアシスタントとして働くようになって仕事にやりがいを見出すも、最終的にミランダのもとを去り、自分の信じる道へ進むことを選ぶ。
アンドレアはあれからどうしているのか? この質問に対するアンの答えがこちら。
「アンディはパリにいて、フランスの素敵な女性誌で記事を書いていると思います。私が思うに彼女は常勤のライターで、フランス語を流暢に話します。結婚はしていないんじゃないでしょうか。でも、子どもが1人か2人いるかもしれませんね。(今のアンドレアは)素晴らしい女性だと思います」
ぜひこの設定で続編を作ってほしいところだが、アンは続編に出演することにあまり乗り気ではないようで、「これをお伝えするのはとても残念ですが、仮に続編制作の話があるとして、私は誰からもそういった話は聞いたことがありません。作るにしても、最近よくあるヒット作をもとにしたテレビシリーズのように、まったく別の人たちで作らなければならないと思います。(続編が)その方向で制作される可能性はありますが、私たち(オリジナルキャスト)の誰かがそれに関与することはないでしょう」ときっぱり否定した。(フロントロウ編集部)