絶対にあっちゃいけないことだが、ディズニーランドでゲストの前で着ぐるみの頭が取れたらこうなる。(フロントロウ編集部)

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

ディズニーランドのキャラクター役のキャストに悲劇

 “夢の国”として世界中の人たちから愛されるディズニーランドで、キャラクターの着ぐるみの頭が取れるなんてことは絶対にあってはいけないこと。日本のディズニーランドでそのような事件が起きたという話は聞いたことがないが、じつは海外のディズニーランドでは、過去にゲストの目の前で着ぐるみの頭が取れるという緊急事態が発生したことがある。

 『ふしぎの国のアリス』のトゥイードル・ディーとトゥイードル・ダム、『くまのプーさん』のティガーが肩を組んで歩いているときに事件は起きた。ディーとダムのどちらか(※)が足を滑らせて、その拍子に頭が落ちてしまった…。その瞬間を捉えた映像がこちら。
※ディーとダムは襟の刺繍で見分けることができるが、下の動画では確認することができない。

 動画を投稿したディズニー専門のメディアサイト「The Mouselets」によると、キャラクター役のキャストは、着ぐるみの頭が取れたらすぐに元に戻すよう訓練されており、周囲に他のキャラクターがいる場合は、当該のキャストが頭を元に戻すまでのあいだ、ゲストから見えないように隠すなどして手助けをすることもあるという。

 実際、上の動画でもディーまたはダム役のキャストはすぐに頭を拾って元に戻し、横にいたティガー役のキャストはかばう姿勢を見せていた。また、皮肉にも「Off with their heads!(首をはねよ!)」という口癖で知られるハートの女王役のキャストも、すぐに駆け寄ってきて心配そうな様子だった。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.