テイラーが12月13日に33歳に
10月にリリースした、10枚目のアルバム『Midnights(ミッドナイツ)』が、全米シングルチャート1位から10位まで独占するという前代未聞の偉業を成し遂げたテイラー・スウィフト。2023年3月からは現在から過去の「音楽を巡る旅」になるとしているスタジアムツアー「ザ・エラズ・ツアー(The Eras Tour)」が開催される。
これからワールドツアーのリハーサルなどで忙しくなるテイラーが、12月13日に33歳の誕生日を迎えた。
世界各国のファンがお祝いする声は、テイラーの耳にしっかり届いており、「今日はたくさんの素敵なお祝いをありがとうございました!」とインスタグラムでコメント。そして「33歳の誕生日はもちろんスタジオで過ごしました。これ以外にはないでしょう。愛してる!」とスタジオにこもって音楽を制作していたことを明かした。
そんなテイラーが公開した写真には、ある人物も一緒に写っていた。その人物とは、テイラーのファンにとってはお馴染みのジャック・アントノフ。ジャックはテイラーの長年のコラボレーターで、『Midnights』でも13曲中11曲に参加している。
誕生日にもかかわらずスタジオにこもって作業をしていたテイラー。ジャックの手にはギター、テイラーの近くにはコントラバスがあることから、誕生日も新しい音楽を制作していたよう。(フロントロウ編集部)