この春注目したい「タイガーブロンドヘア」
ここ数年はブルネットやブロンドなどニュートラルなヘアカラーが人気だけれど、いまセレブも取り入れて注目なのが、ピーチがかった暖色系のヘアカラー「タイガー・ブロンド」。
レッドヘアよりも赤みが少なく、コッパーよりも黄みが強いという絶妙なピーチ系のヘアカラーで、英ロンドンで活動するカラーリストのハリエット・マルドゥーンは、「一言で言うなら、タイガー・ブロンドはパンチのあるピーチブロンドです」と英Glamourで説明。
とくに暗すぎず明るすぎない“アッシュカラー”がオススメだそうで、ハリエットは「いまの季節ならパステル調よりもくすみ感のあるカラーに仕上げるのが良いですね。より肌を明るく見せてくれます」とアドバイスする。今回はセレブたちもこぞって取り入れている、思わず真似したくなるオシャレな「タイガー・ブロンド」ヘアをご紹介。
ケンダル・ジェンナー
モデルのケンダル・ジェンナーは、ブラウンがかった明るめのタイガー・ブロンドをチョイス。大胆なブロンドヘアは勇気がいるという人もトライしやすいカラー。
シドニー・スウィーニー
俳優のシドニー・スウィーニーは、グレーとベージュを混ぜたアッシュ系のタイガー・ブロンドでエレガントな印象に。薄めのシースルーバングで髪全体に軽さと抜け感を加えて。
ゼンデイヤ
俳優のゼンデイヤは、少しピーチみのあるタイガー・ブロンドに。根元をあえて黒く残すシャドウルーツでトレンドもしっかり押さえて。
モード・アパトー
俳優のモード・アパトーは、70年代風のクラシカルなボブヘアで旬のタイガー・ブロンドを満喫。外ハネした毛先と前髪に留めたゴールドのヘアアクセサリーがキュート。
バービー・フェレイラ
俳優のバービー・フェレイラは、オレンジみの強いタイガー・ブロンドにチャレンジ。ポイントでベースの髪色よりも明るいカラーを入れて、髪全体に奥行きと立体感をプラス。
トレンドセッターのセレブたちがこぞって取り入れている注目の「タイガー・ブロンド」。日本人の肌にもなじみやすいオシャレなカラーなので、新しい年に向けてイメチェンしたい人は参考にしてみては。(フロントロウ編集部)