次期ジェームズ・ボンド役は誰の手に?
これまでショーン・コネリー、ロジャー・ムーア、ピアース・ブロスナンなどが演じてきた映画『007』シリーズのジェームズ・ボンド役。2021年に公開された『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』をもって、俳優のダニエル・クレイグが6代目ジェームズ・ボンドを卒業。
その後、次期ボンド役として、イドリス・エルバやトム・ハーディ、ルーク・エヴァンスなどが候補として名前が挙げられていたが、いまだ決定していない。
しかし、今、次期ボンド候補として最有力と言われているのが、俳優のアーロン・テイラー=ジョンソン。アーロンはシリーズのプロデューサーを務めるバーバラ・ブロッコリと会談を行なったようで、Puck Newsは、このミーティングは「とてもうまくいった」と報道。
さらにアーロンはパインウッド・スタジオで「極秘スクリーンテスト」の一環として、オープニングを撮影したと報じられた。
以前イギリスのTVパーソナリティであるロス・キングが、制作陣は30代で178cm以上という条件のもと、次期ボンドを探しているとテレビ番組『Lorraine』で明かしている。アーロンは32歳で身長が182センチとその条件にぴったり。
しかし、まだ決定ではないうえ、ドラマ『エミリー、パリへ行く』のルシアン・ラヴィスカウントが次期ボンド役の候補に挙げられているという話も。
まだまだ情報が錯綜する次期ボンド役。果たして7代目ジェームズ・ボンド役は誰の手に渡るのだろうか?(フロントロウ編集部)